女性に大人気の「冷え知らずさん」シリーズに「生姜ココア」が登場

2009年10月30日 6:29更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

冷え性女子に大人気の、永谷園の『「冷え知らず」さんの生姜』シリーズ。今年初めて、ココア+ショウガのハーモニーが楽しめるホットドリンク『「冷え知らず」さんの生姜ココア』(160円)を11/10(火)に発売する。

2007年6月にカップスープからスタートし、2008年度には10億円を売り上げる大ヒットとなった同シリーズ。昨年発売した初のホットドリンク「生姜チャイ」は、当初の目標を上回るほど好評を得て、取り扱い企業のほとんどでホット飲料部門における売り上げ上位の販売数を記録した。今年はこの「生姜チャイ」に加え9月に「生姜レモンティー」が登場し、「チャイとレモンティーのどちらも好評で、発売から1か月で昨シーズンの売り上げをすでに越えてしまいました」と同社広報。そして今回新たに登場するのが「生姜ココア」なのだ。

ショウガにココアなんて、合うの? と疑問に思うところもあるが、実は意外と相性がいいのだとか。「ショウガがココアの甘さを引き締めて甘過ぎないんです。スパイシーな生姜の味とココアの甘さが同時に楽しめます」と同社広報。ホットココアとショウガで体の中からポカポカにして、ホッとできるひと時がすごせそう。

同社によると、『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』を買う人の69%が“生姜が入っていること”を購入動機のポイントに挙げているほど、ショウガの人気は高い。同商品は全国のコンビニエンスストアで秋冬限定販売なので、この機会にショウガとココアのおいしい未知の融合をぜひ一度お試しあれ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る