タマ&フレンズが福を呼ぶ!縁起担ぎのかわいすぎる招き猫を部屋に飾ろう

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

タマ&フレンズの公式オンラインショップに、タマが招き猫に扮した「招き猫ぬいぐるみ」(税込1980円)が登場。小さな座布団にちょこんと座り、片手で手招きするタマのかわいいことといったら……!

「招き猫ぬいぐるみ」(1980円)※サイズ:高さ15センチ

【写真】タマの愛らしい表情に癒やされる!


ちなみに、右手をあげている猫は「金運」、このタマのように左手をあげている猫は「人を招く」といわれている。「人を招く」招き猫は商売繁盛の願掛けによく使われる。私たちがおうちに飾ったら、人との素敵な出会いが期待できるかも!?

さらに、タマが胸にかかえた小判には「福」と、縁起担ぎにはぴったり。手掛けたのは、“人形は顔がいのち”でおなじみの「吉徳」。1711年(正徳元年)創業の老舗人形屋が作ったとなると、よりありがたみも増すというもの。

一家にひとつ、贈り物にもおすすめな幸運のお守り。新年早々、新型コロナの感染者数が爆発的に増えたりで混沌としたムードの今だからこそ、福を招く縁起物をおうちに飾って、気分を一新してみない?

(C)Sony Creative Products Inc.

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る