「ボイメン国盗り合戦」5公演終了段階で一番“大将軍”に近いのは○○!!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東海発のエンターテインメント集団・BOYS AND MEN(通称、ボイメン)による47都道府県ツアーが2017年2月18日より開始。ツアーをさらに盛り上げるため、各公演との連動企画「ボイメン国盗り合戦」もスタートし、2月28日現在、47都道府県のうち5エリアでの公演が終了した。今回は、企画内容を振り返るとともに現時点での戦いを紹介する。

“ボイメン国盗り合戦”とは?


「ボイメン国盗り合戦」とは、東海ウォーカーとコラボした投票型企画。各公演終了後、会場に設置された“ボイメン国盗り合戦チラシ”内にあるQRコードを、スマートフォンなどで読み込み、最もライブを盛り上げたメンバーを選んで投票!見事1位に輝いたメンバーがそのエリアを制覇したことになり、制覇した地域は該当メンバーのテーマカラーに染められるというもの。47都道府県ツアー終了後、各メンバーの国盗り状況をもとに“大将軍”が決定。大将軍になったメンバーには、東海ウォーカーからご褒美が!投票に参加した人にも、抽選でスペシャルプレゼントが用意されている。投票は当日公演の開演時間1時間後から開始され、平日の公演は22:30まで、土日祝日の公演は22:00まで受け付けている。また、結果については各公演のステージで、前回の覇者を発表!終演後には、東海ウォーカー公式Twitter(@TokaiWalkers)でも発表される。

47都道府県ツアー・岐阜公演の様子


47都道府県ツアー・岐阜公演の様子2


47都道府県ツアー・岐阜公演の様子3


5エリアでの公演が終了!吉原雅斗がリード、辻本・勇翔が後を追う!!


47都道府県ツアー、最初の公演の地・岐阜では、水野勝・田村侑久・辻本達規・本田剛文・土田拓海が登場。通称“岐阜のパンドラの箱”こと、岐阜県出身の辻本が、地元愛を全身全霊でアピールし、岐阜を制覇した。続く群馬公演では、最年少である吉原雅斗がMCとして会場を盛り上げたのが評価され、千葉公演では普段あまり前に出ない勇翔が、トークやパフォーマンスで強い印象を残し、それぞれのエリアの覇者に!2部公演となった神奈川公演では、第1部は各メンバーが票を集め接戦となるも、第2部では改めて、MCでのトーク力が評価され、総数で吉原が一番多く票を獲得。2月末時点で「ボイメン国盗り合戦」の総合的な戦況は、吉原が1歩リードする結果となった。2月27日に行われた東京公演時の結果発表は、2017年3月1日(水)に石川公演のステージや東海ウォーカー公式Twitterで発表される。

2017年2月終了次点では、吉原雅斗がリードし、辻本・勇翔が後を追う結果に!


「BOYS AND MEN SHOP&CAFE」では“ボイメン国盗り合戦”の特別コーナーも!


名古屋市中区にある「BOYS AND MEN SHOP&CAFE」(略称、BMS&BMC)では、ボイメン国盗り合戦の模様や、各エリアで1位となったメンバーからのコメントを展示している。訪問時にチェックしてみよう。

BMS&BMCで掲示された日本地図は、各都道府県のライブ終了ごとに、そのエリアが1位を獲得したメンバーのカラーに変わる


BMS&BMCに、ボイメン国盗り合戦で各都道府県で1位になったメンバーのコメントが掲示される


中小規模のライブハウスで行われることが多いため、メンバーのパフォーマンスを近くで観られると好評の47都道府県ツアー。連動企画である「ボイメン国盗り合戦」も、ツアーと共に更に白熱すること間違いなしだ!追加ルールやプレゼント内容なども順次発表されるので、注目しておこう!【東海ウォーカー/淺野倫孝】

淺野倫孝

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る