コロナ禍でホテルの新しい形?プリンスホテルの「10時間滞在プラン」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

コロナ禍で旅行も難しく、ホテルを利用する機会も減っている。そんななか、プリンスホテルの都内8ホテルで、チェックイン時間が自由に選べ、最大10時間滞在できるという新しい宿泊プランが登場した。

「グランドプリンスホテル新高輪」のスーペリアモダンツイン

“withコロナ”時代のニーズに合わせ、都内8つのプリンスホテルでは、24時間いつでもチェックインが可能で、最大10時間滞在できるプラン「フレックス10(テン)」を3月31日(水)までの期間限定で発売。テレワークの浸透や密を避けての時差通勤、終電繰り上げなど、この一年で働き方や生活が大きく変わってきたことが発売のきっかけだ。

【写真】「ザ・プリンス パークタワー東京」のデラックスツインルーム。ホテルではバルコニー付きの部屋でゆっくりとした時間が過ごせる

ホテルでも客のニーズに合わせたプランをということで、テレワークに利用するもよし、一時的に家族と離れて1人の時間を過ごすもよし、もちろん宿泊するもよし。仕事終わりなど限られた時間を有効に過ごしたり、客室は2名まで利用できるので、夫婦や家族で気分転換したり、それぞれに合った使い方ができる。また、24時間いつでもチェックインができるので、終電繰り上げで帰宅が困難となる場合などにも利用できる。

「東京ベイ潮見プリンスホテル」のスタンダードキングルーム

プリンスホテルでは、独自の衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment(プリンス セーフティー コミットメント)」を策定し、安全で快適なホテルステイができるように取り組んでいる。

料金は利用するホテルや客室によっても異なるが、滞在すると駐車場が1室1台無料で利用でき、また館内レストランが20%オフになる(インルームダイニング含む※一部対象外あり)などの特典も。コロナ禍でも安心して過ごせる環境で、仕事や自分の時間を充実させてみるのもいいかもしれない。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る