2月12日(金)10:00から動画配信スタート!北九州市の“いま”を気軽にのぞいてみよう!!

2021年2月12日 13:15更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

自身の活動を通して北九州市をサポートする首都圏の人たちが集まる毎年恒例のイベント「北九州市応援団の集い」。今年度は誰でも見ることができるオンラインイベントとして、北九州市の魅力や目指す未来について市長が語るアニメーション動画を配信!KitaQフェスの公式サイトや北九州市の公式ホームページから、気軽にチェックしてみよう。

今回、特別に製作したアニメーション「拝啓 市長より 北九州市のココだけの話」

市長が出演するアニメーションで、北九州市の”いま”がまる分かり!

北九州市は魅力いっぱいの街

北九州市に縁のある人々が集まり交流を深める場「北九州市応援団の集い」。第13回を迎える恒例のイベントで、今年度はオンラインでの開催が決定。
より多くの人がオンライン上で見られる機会ということで、北九州市の市政について気軽に、楽しみながら知ってもらえるよう、市長自らキャラクターとして出演するアニメーション「拝啓 市長より 北九州市のココだけの話」を公開する。

北九州市へ移住するメリットとは?

住みやすく、子育てしやすい街として評価される理由や、未来に向けた取り組みの一部などをわかりやすく紹介するアニメ-ションで、北九州市がどんな街なのかひと目でわかる内容となっている。
配信開始は2月12日(金)10:00からで、以降、 KitaQフェス公式サイト上 または、 北九州市公式ホームページ をクリックすれば、いつでも動画を見ることができる。ぜひ、チェックしてみよう!

「東アジア文化都市」は、日本・中国・韓国の3か国でさまざまな文化芸術イベント等を実施、発信するもの。2020年に続き2021年も国内開催都市として北九州市が選定

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る