心も体も包まれる!? ユニークな形の“抱かれ枕”が人気

2009年10月31日 8:44更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

枕を抱いて寝る「抱き枕」は有名だが、「抱かれ枕」という名前の枕が今人気だという。某テレビ局の通販番組で紹介したところ、予定数の数倍の注文が殺到したという、知る人ぞ知るユニーク枕だ。

ちょっとドキッとするネーミングに加え、肩から腕までを包み込むようなU字型もユニークな「抱かれ枕」。一体どうしてこんな変わった枕を作ったの…?

「意外に知られていませんが、人間の腕は重いんですよ。腕を組んだり、肘掛に手をかけると楽になったりしませんか?」とは、「眠り製作所」の担当者。「同商品では、普段両肩まで大きく包み込むように、また肩の下にできる空間を埋めることで肩にかかる負担を軽減しているんです。今までにない感覚が味わえますよ」

整形外科の先生のアドバイスも取り入れて作られたという同商品は、大手ネットショッピングでも大人気。「仰向けの姿勢で、腕を左右のアームが支えるという感覚は一度味わうとハマる」という意見も多いのだそう。

第一弾の「アーチピローDUO」、第二弾の「アーチピローFUN」に続き、11/4(水)には、秋冬ver.ともいえるモコモコ素材の「抱かれ枕 アーチピローMOA」(9900円)も発売。今人気のモコモコの肌触りが、女性を中心に人気になりそうだ。

仰向けだけでなく、抱き枕のようにしても腕がしびれないという“高機能”な「抱かれ枕」。洗濯も丸洗いOKとのことなので「枕が合わなくて…」という人は一度試してみる価値アリかも!? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る