Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の初恋話に浜ちゃんドン引き!横尾渉が語る恐怖体験に驚愕

2021年2月22日 17:30更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2月23日(祝)放送の『ごぶごぶ』(深夜23時56分〜、MBS)は、今年デビュー10周年を迎えるジャニーズグループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔と横尾渉を相方に迎えた後半戦をお届け。

2人が大阪で浜田と行きたかったところを、番組恒例“かまぼこ板”形式で巡る「東京にいながら“なにわの旅へ”Everybody go!大阪で行ってみたいとこ かまぼこ板」を実施。なかなか東京から出られない浜田と相方に代わって芸人リポーターが大阪を巡り、リモート中継で届けるという『ごぶごぶ』流の新しい街ブラロケを行う。

キスマイ・藤ヶ谷の初恋の相手とは?聖地巡礼で大興奮

ダウンタウンの浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう人気バラエティ番組『ごぶごぶ』。

安室奈美恵さんが履いた靴を抱きかかえる笑い飯・哲夫に爆笑!(C)MBS


後半戦、最初に引いたのは『アムラー』。藤ヶ谷が「小学2年生の時の初恋の人」と語るほど大好きな安室奈美恵さんの聖地が大阪・北津守にあるということで、哲夫がリポートを行うことに。

聖地までの道中、哲夫が「藤ヶ谷くんは今までどんな聖地に行ったことがあるんですか?」と聞くと、藤ヶ谷は「実は、大阪でのライブのリハを抜けてこっそり…」という、まさかのエピソードを激白。止まらない安室愛に、「なんなんお前!?」と浜田は若干引き気味。

そして哲夫が目的地に到着。そこは安室さんがライブで履く靴を作っていた工房!工房には安室さんが履いていたブーツと同じモデルの靴が飾られ、興奮が止まらない藤ヶ谷。超貴重な安室さん専用の靴の型紙、そして安室さんが実際に履いていたらしいというニーハイブーツも登場。

また、「数年前にキスマイのライブに安室さんが来てくれて、お花をいただいた!」と言い、その花に対して藤ヶ谷がとった驚きの行動も暴露する。

鶴瓶ゆかりの地で浜田が起こした大事件とは!?

“かまぼこ板”で中継先を決める浜田(C)MBS

続いて引いたかまぼこ板は、これまた藤ヶ谷のリクエストで『鶴瓶大事件』。「A-Studio+」で共演しており、笑福亭鶴瓶と仲は良いが「べーさん(鶴瓶)のゆかりの地ってあんまり聞いたことがないから知りたい!」という藤ヶ谷のために、天竺鼠・瀬下が全力リポート。

その場所は、落語を中心とした寄席「天満天神繁昌亭」の近くにある、鶴瓶がよく行っていたという喫茶店。「実はこの喫茶店を出たところに、浜田も関係している事件の現場がある!」と、瀬下は「鶴瓶大事件」が起こった現場に向かい、10年ほど前のVTRを見て検証することに。映像を見た浜田は「あったな…」とバツの悪そうな顔を浮かべる。一方、藤ヶ谷は衝撃的なVTRに唖然。「鶴瓶大事件」とは一体!?

またスタジオトークでは、横尾が身の危険を感じたという恐怖体験や、若手時代の浜田が体験した過酷すぎる仕事の内容が明かされる!この模様は2月23日(祝)23時56分から放送。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る