“朝ラー”が定番に…?朝から「一風堂」、豚骨スープのおかゆや朝ラーをお試しあれ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

1日のスタート、朝食は大切。朝に食べるラーメン“朝ラー”が注目されるなか、博多ラーメンの人気店「一風堂」の一部店舗でも朝食サービスがスタートした。朝にぴったりのラーメンと、とんこつスープを使ったおかゆを味わえる。

一風堂の朝食「とんこつコラーゲンおかゆ」

「朝がゆ朝ラー」は一風堂・浅草橋本舗でスタートした朝食サービス。1日元気に過ごせるようにと、一風堂ならではの朝食メニューが2つ登場した。「とんこつコラーゲンおかゆ」(500円)は、生米を豚骨スープで炊き、さらに豚骨スープとコラーゲン、ホタテ貝柱の旨味を加えた、スープが多めのさらりと食べられるおかゆ。パプリカ、カリカリ梅、ザーサイ、ネギ、黒コショウ、ゴマをトッピングし、中央にはサクランボが添えられる。トッピングそれぞれが食感に変化をつけ、豚骨スープの中で風味が調和し、深みのある味わいになる。サクランボは好みのタイミングで食べてOKだが、意外にも豚骨スープと一緒に食べるのもおすすめだそうだ。

【写真】朝から食べたくなるように油の量が少なめで、あっさりした味わいの「あさだ!ラーメン」

「あさだ!ラーメン」(500円)は煮干しのダシがきいた醤油ラーメン。通常よりも油を少なめにしていて朝に食べたいあっさりしたスープとなっている。麺は「浅草橋本舗」では限定の醤油ラーメン「江戸式醤油ラーメン」と同じものを使用。そのほかの店舗では看板ラーメン「白丸元味」と同じ博多の細麺を使用している。麺の量は通常のラーメンと同じで、朝からしっかりおなかを満たすことができる。また、追加トッピングとして有明海のり、煮玉子、こま切れチャーシュー(各110円)もあり、好みに合わせてチョイスできるのもうれしい。

一風堂・浅草橋本舗など、6店舗で食べられる

“朝食営業”しているのは、現在、浅草橋本舗、二子玉川店、浜松町スタンド、横浜西口店、大阪の梅田店、ekie広島店の6店舗。平日のランチ前、午前中限定で食べることができる。今後はさらに実施店舗を拡大していく予定だ。実施時間は店舗により異なるが、売り切れ次第終了となる。朝からしっかり食べて1日のスタートを切ろう。

※朝食サービスの時間帯には、上記以外のラーメンおよびサイドメニューの注文は不可。

※「とんこつコラーゲンおかゆ」は販売予定数に達し次第、営業時間内でも販売を終了する場合あり。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る