『やすとものいたって真剣です』にダイアンが登場。千鳥やナイツ・塙が2人の漫才を大絶賛!?

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2月25日(木)放送の『やすとものいたって真剣です』(深夜23時17分〜、ABCテレビ)のゲストに、実力派漫才コンビ・ダイアンが登場!18年間にわたる下積み時代の秘話から、東京に進出したリアルな理由、漫才への熱い思いまですべてを真剣トークする。

「漫才で勝ったと思ったことは一度もない」という最も親しい先輩の千鳥、同期のナイツ・塙の話でダイアンの魅力が明らかに。スタジオでは、令和喜多みな実・河野も途中から加わり、トークを盛り上げる!

芸歴21年目を迎えたダイアン。2人の熱い漫才に対する思いが語られる一幕も写真提供:ABCテレビ


実力派漫才コンビ・ダイアンの歴史をプレイバック!

漫才師・海原やすよ ともこが、ゲストを招いて“いたって真剣”に喋りまくるトークバラエティ番組『やすとものいたって真剣です』。

今回のトークゲストは、結成21年目の実力派漫才コンビのダイアン。小学校4年生の時にサッカースポーツ少年団で出会い、中学3年生で同じクラスになってから仲良くなったというユースケと津田。津田が突然「ユースケとは大親友やと思っていたのに、高校受験に落ちた日に…」と悲しい思い出を語り出す。津田にとってショッキングだったというユースケの意外な言動とは一体!?

やすともらとスタジオで赤裸々な真剣トークが繰り広げられる!写真提供:ABCテレビ


紆余曲折ありながらも、2人は23歳でNSCに入学。2000年4月にデビューし、結成21年目を迎えた。2007年から2年連続で「M-1グランプリ」の決勝に進出するほか、2018年には上方漫才大賞を受賞した華々しい経歴を持つ。「M-1グランプリ」に挑んだ際の密着映像で2人の歴史を振り返ると、普段のバラエティで活躍する姿とは違う、漫才に対する熱い思いを語る場面も。芸歴18年目で東京進出したリアルな理由も明らかに!

千鳥らがダイアンの漫才センスを褒めちぎる!?

津田の渾身のギャグ「ゴイゴイスー」には賛否両論!?写真提供:ABCテレビ

さらにダイアンにゆかりのある芸人仲間が、2人の魅力を紹介。VTRには最も親しい先輩だという千鳥をはじめ、同期のナイツ・塙が登場。「ダイアンに漫才で勝ったと思ったことは一度もない」と語る千鳥は、ユースケの「ハズさないスゴさ」や津田の「愛され力」を評価。また、「津田の強いツッコミに憧れる」という塙も2人を高く評価するが、「『ゴイゴイスー』には意見がある」と物申す場面も。
 
この模様は、2月25日(木)23時17分より放送される。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る