スヌーピーが缶詰めに!?ユニークな擬態ポーチで気分を変えよう

2021年2月26日 11:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

普段使っているものをまとめて一新したくなるのは、決まって春。4月からの新年度に備えて、使い古したポーチも買い換えのタイミングなのでは!?というわけで、4月を待たずにゲットした瞬間から使いたくなってしまいそうな、ユニークデザインのポーチを紹介。その名は「缶詰めポーチ」(2090円)。

「缶詰めポーチ(ドッグフード)」(2090円)※サイズ:W165×H116×D50ミリ

【写真】リアルなプルトップのデザインが効いている

メタリックシルバーのサイドは、まるでアルミ缶のよう!

スヌーピーの好物が入っていそうな「ドッグフード」。インナーの色もさわやかで◎


まずはスペックから説明しよう。サイズは横幅16.5センチ、高さ11.6センチ、奥行きが5センチ。一般的なシャーペンやボールペン、さらにはハサミやノリまですっぽり入る大容量で、もちろんコスメもたっぷり収納可能。ティッシュや個包装のマスク、絆創膏、薬用リップなど、エチケットグッズを入れるのにも最適だ。

持ち歩き用に使うのはもちろんのこと、自宅内の小物収納にもおすすめ。例えば、散乱しがちなピンやゴムなどのヘアグッズ、子供のいる家庭ならシールやスーパーボールなどの細かなおもちゃをまとめるのに便利。箱型というフォルムを生かして、棚の上にちょこんと置き、見せる収納として活用できる。

ハリのある素材なので立てたままファスナーを開けられ、中身の出し入れもラク。内部にポケットや仕切りがないミニマムな作りだからこそ、使うシーンや用途も幅広いのだ。

「缶詰めポーチ(ディナー)」(2090円)※サイズ:W165×H116×D50ミリ

「ディナー」の内側は、シックなチャコールグレー

「缶詰めポーチ(デリシャス)」(2090円)※サイズ:W165×H116×D50ミリ

高級食材が入っていそうな「デリシャス」。内側はおいしそうなパテ色


さて、そろそろポーチ最大のセールスポイントについて触れよう。この使い勝手の良いポーチの魅力は、缶詰めそっくりなルックスにある。ご覧の通り、フロント面にはプルトップが飾りとして施されている。思わず引き抜きたくなるほど、本物そっくりだ。プリントのデザインも缶詰めを意識していて、おしゃれな輸入食材のショップに並んでいそうな雰囲気。

サイドは缶詰めのアルミをイメージし、メタリックシルバーの素材を採用している。このデザインなら、外出先でさりげなく取り出せば目を引き、自宅で小物収納に使えばインテリアのアクセントにもなる。全種類集めて戸棚に並べたらとっても映えそうだ。

このユニークなポーチは、PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にて購入できるので、気に入った方はぜひチェックを!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る