芳根京子、涙、涙の「べっぴんさん」クランクアップ

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

16年10月から始まったNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」。2月28日、放送を1か月残して撮影が終了し、クランクアップセレモニーが行われた。

セレモニーの開始と同時に、主役のすみれを演じた芳根京子は号泣。花束を贈る共演者たちも涙を流しながらの感動的なセレモニーとなった。

あいさつに立った芳根は、この日が自分の誕生日と明かし「10代の最後と、20代最初の1日をべっぴんさんで迎えられて、幸せでした。この1年間ぶっ飛んだ1年でしたが、それを乗り越えられたのも皆さんのおかげ。明日からまた前を向いていきたい」と力強く締めくくった。

三鬼和希チーフプロデューサーは芳根のこの1年間の変化について「こちらが思っていることをすべて超えてくれた。仕事に取り組む姿勢を見て、製作スタッフも彼女に負けないようにと引っ張られていった」と振り返った。

クライマックスを迎える「べっぴんさん」の放送は4月1日(土)まで。3月の放送では、大阪万博を控え、準備に明け暮れる中、若者に人気のブランド「エイス」を創業し、時代の寵児となった栄輔(松下優也)が、キアリスのすみれを訪れ、万博で開催するファッションショーへの協力を要請する。すみれたちの動向が気になる展開だ。

【取材・文=関西ウォーカー 鳴川和代】

鳴川和代

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

紅葉特集2023

紅葉特集 2025

全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!

CHECK!全国の紅葉名所人気ランキングはこちら

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!

CHECK!全国の人気ランキングをチェック!

東京人気ランキングも要チェック!

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る