ゴーカートに乗って桜のトンネルを走ろう、千葉県市原市の「千葉こどもの国KidsDom」の桜の見頃はいつ?

2021年3月26日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

千葉県市原市の千葉こどもの国KidsDomで、3月下旬から4月上旬にかけて桜が見頃を迎える。

広大な敷地でゆったりと桜を見ることができる写真は主催者提供


千葉こどもの国KidsDomは、広大な敷地の中でキャラクターショーや釣り、国内最大級1周1.5キロのゴーカートなど、子供たちが1日中楽しめるアクティビティが集結したアミューズメントパークだ。入園料は幼児(3歳~)200円、小・中学生300円、大人900円、シニア500円。

3月下旬から4月上旬にかけて、約1000本の桜が園内を彩り、広くてゆったりできる芝生広場にレジャーシートを広げてお花見をしたり、園内を1周するわくわくサイクリングで自転車に乗りながら美しい桜を鑑賞するなど、ほかとは少しちがった楽しみ方もできる。

【写真】ゴーカートに乗って桜のトンネルをくぐるのはこの時期だけの贅沢だ!写真は主催者提供


人気のゴーカートに乗って、桜のトンネルをくぐり抜けるのもこの時期ならではの醍醐味。さらに、園内にはバーベキューの施設もあるので、桜を見ながらバーベキューを楽しむこともできる。

また、開花期間中の日曜日にはさまざまな楽しいイベントも開催される予定だ。満開の桜を求めて千葉こどもの国KidsDomに出かけよう。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】
一部屋内
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク・フェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
窓口等に飛沫防止パーティション設置/キャッシュレス対応(入園口のみ)/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒・除菌/消毒液設置
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る