肉好きの肉好きによる肉好きのための肉タオル

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

今年の夏フェスで話題になったNNの「肉タオル」(1800円)って知っていますか? これは、とある肉好きデザイナーの「フェスで首から肉を巻いた人が向こうから歩いてきたら面白い」という発想をきっかけに、知人のタオルソムリエの協力を得て製作された何とも“肉肉しい”タオル。

「どうせ作るなら製品として満足のいく物にしたい」という思いから、“質感”と“使い心地”を両立させるため、プリントではなく赤と白の糸を織り込んで肉を表現。表面に少し光沢感を出すためにシャーリング加工まで施し、霜降り部分をあえて少なくすることで、よりリアルな質感を再現した。

「ぜひ首に巻いてみてください!!」と話すのは担当の蒔田さん。

サイズは90cm×33cmと小さめのスポーツタオル程度。包装にもこだわり、昔ながらのお肉屋さんをほうふつとさせる竹皮プリントの包装紙を使って1枚1枚手で包んでいるところも“ニク”い。

「願わくば、このタオルが肉好きな人同士をつなげるきっかけになることを期待して…」と肉好きデザイナーが作ったこのタオル。あなたもこれで肉好き宣言してみては? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る