スヌーピーの便利なドリンクグッズを紹介!洗って何度も使えるのでエコにもなる

2021年4月2日 11:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2018年に廃止の動きが活発化したプラスチック製ストロー。使い捨てのプラスチック製ストローは、廃棄処理の過程で“こぼれ落ちやすい”ゴミのひとつだ。こぼれ落ちたストローは最終的に海へと流出し、海洋汚染や海の生き物を傷つける原因に。

こうした問題を受け、大手コーヒーチェーンやファミレスなど、多くの企業が一斉にプラスチック製ストローの提供を中止。代替の紙ストローを用意するなどの対応を行っているのは、ご存知のとおり。

とはいえ、ほ乳瓶からコップへ移行途中の乳幼児、寝たきりの高齢者、運転中に飲み物を摂りたい人など、ストローを必要としている人もいるのが現実。それに、普段コップから直接飲める人でも、ストローを使って飲みたいシーンはある。そんなときにこそ持っておきたいのが、洗って何度も使い回せるストロー。

というわけで、PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」で何度も使えるストローを探してみた。おすすめはこちらの2アイテム!

「ストロータンブラー」(1320円)※カップサイズ:直径100×H120ミリ(310ミリリットル)

【写真】どの角度から見てもかわいい!

「ストロータンブラー」(1320円)は、ポリエチレン製のストローが付属したドリンクカップ。カップ部分の素材はメタクリル樹脂というアクリル樹脂の一種で、割れにくいのが特徴だ。サーファーを気取ったかわいらしいスヌーピーのイラストが、これからの時季にもぴったり!

「キャラクターストロー3本セット」(715円)※サイズ:約300ミリ

「キャラクターストロー3本セット」(715円)は、スヌーピーをかたどったPET樹脂製のストロー。しっかりした作りなので何度も使えてとってもサステナブル。形がかわいくて捨てるのが惜しくなるという、無理せずにエコできちゃう優れものだ。

サステナブルでいて、SNS映え確実な好ルックスときたら、使わない理由なんてない!?冷たいドリンクが欲しくなる季節はもうすぐ。スヌーピーのかわいいドリンクアイテムでエコ活動してみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る