ママと料理にチャレンジ!クッキングアイテムを探しに行こう

2021年6月11日 19:00更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

料理に役立つクッキングアイテムはSNSでも注目を集めています。今回は「イオンモール姫路大津」で、子どもと一緒に料理を楽しむためのグッズが揃うショップへ行ってきました!さらに、包丁を使わなくても手軽に挑戦できる手作りキットやオススメスイーツショップも紹介します。

※同記事の情報は2020年7月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

簡単、便利な料理アイテムを揃えておうち時間を楽しく過ごそう


コスパ重視なら100円ショップ「キャンドゥ」におまかせ!

生活用品、文具、おもちゃや食品など多彩なアイテムが揃い、訪れるたびに新たな発見がある100円ショップ「キャンドゥ」。もちろん料理が楽しくなるお役立ちアイテムも充実しています。

クッキーやチョコレートの抜き型、パンケーキの焼き型、作ったお菓子をかわいくラッピングするグッズにデコレーションアイテムまで種類も豊富です。

容器に入れて振るだけでホイップクリームが作れるアイテムは即買い!子どもでも簡単に使えて、洗い物も少なくて時短にもつながりそう。さらに、クリームが余ったらそのまま保存もできるとっても優れたアイデアグッズです。

散歩の際のおやつとして持ち歩くのに便利なバナナケースも購入。子どもが大好きなバナナが押しつぶされるのを防いでくれるうえ、自宅での保存にもよさそうです。バナナを使ったお菓子作りが多い人なら重宝しそうですね。

多彩なキッチングッズが並ぶ「212キッチンストア」

家で過ごす時間が増え、“料理や食事の時間をもっと楽しみたい!”という願いを叶えてくれる「212キッチンストア」。世界中からセレクトされたキッチングッズが並ぶ店内には、見ているだけでワクワクできて、普段の料理の時間が楽しくなるようなアイテムがずらっと揃っています。

最初に注目したのは料理が簡単&時短になる万能のブレンダー。野菜のみじん切り、ポタージュやソース、スムージー作りなど、さまざまな用途で使えるので、料理のバリエーションも広がります。操作も楽しいので、お手伝いをする子どもにも好評のようです。

食卓に映える、おしゃれでかわいいホットプレートもファミリーにはイチオシのアイテム。お鍋、餃子、ホットケーキなど家族みんなで料理を囲んでワイワイ楽しむには最適です。外出できない日でも、これならおうちごはんで気分が盛り上がります。後片付けが簡単なのもうれしいポイントですね。

もちろん、料理をおいしく見せてくれる食器も充実。おしゃれでカラフルなマグカップは、色違いを家族で揃えて使うだけで食卓が華やかに。スープカップとしても使えます。

気軽に作れる調理キットが充実の「無印良品」

飽きのこないシンプルで使いやすい調理器具や生活用品が揃う「無印良品」には、誰でも簡単に挑戦できる手作りおやつなどの調理キットが充実しています。料理が苦手なママでも子どもと一緒に作る喜びを味わうことができるはず。

人気の高い食品コーナーのなかでも今回おすすめしたいのが、多彩なレトルト品。中でも定番のカレーは30種以上もの豊富なラインナップで、子どもでも安心の“少量”と“辛くない”カレーはかなり人気とのこと。それと、フライパンで焼くだけでふんわりとしたナンが作れる「フライパンでつくる ナン」もおすすめ。粉に水とサラダ油を合わせてこねるだけなので、子どもとの手作り料理にぴったりです。

また、親子で作るならお菓子などの手作りキットもあります。国産米粉を使用したパンケーキミックス「自分でつくる 米粉のパンケーキ」は、モチっとした食感が楽しめます。ナッツやドライフルーツを生地に混ぜて、食感が楽しい大人なパンケーキを作るのもおすすめですね。

買い物後は「デザートQQ」のタピオカドリンクでブレイクタイム

たっぷり買い物を楽しんだあとは、台湾デザート専門店「デザートQQ」でひと休み。2Fフロアのフードコート内にあるので、買い物の合間に気軽に立ち寄れます。

17種類のタピオカドリンクの中から、子どもはストロベリーヨーグルト484円、私は黒糖ミルク462円をチョイス。濃厚な黒糖ミルクに大粒でもちもちのタピオカがたっぷりと入って、満足度がとっても高いです。

子どもは初めて飲むタピオカドリンク!タピオカの食感が楽しいようで、モグモグしながら最後の一粒まで残さずあっという間に完食しました。

料理の時間が充実しそうなアイテムをたくさん購入して、美味しいスイーツも堪能。身も心も大満足な1日でした。毎日の料理と、家族で過ごすおうち時間がますます楽しくなりそうです。

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

mine●パパと娘と3人暮らし。食べることと体を動かすことが大好き。普段は出張ピラティスを行い、いろんな場所で開催しています。

この記事の画像一覧(全19枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る