キッズのおしゃれコーデはばっちり!姫路の名物グルメも!

2021年6月11日 19:00更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

子どもにかわいい洋服を着せたいと思うのが親心。おしゃれで素敵な子供服を見付けるとすぐに買ってあげたくなりますよね。「イオンモール姫路リバーシティー」にはそんなママのおしゃれ心をくすぐるキッズファッションのお店が集まっています。ショッピングを楽しんだ後には、姫路の名物グルメをいただきます!

※同記事の情報は2020年7月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

男の子も女の子も!3FキッズファッションエリアにGO!


靴選びは「ゲンキ・キッズ」のシューズアドバイザーにお任せ

育ち盛りの子どもにとって靴はとっても大切なアイテムです。個人差が大きく、発育も早いので段階に応じた靴選びが重要です。子ども靴専門店「ゲンキ・キッズ」では子どもの足型を最新の計測機「フッ撮る」で計った後、シューズアドバイザーがベストな靴選びをお手伝いしてくれます。

かわいいロケット型の計測機に、遊具感覚で子どもも興味を持って乗ってくれました。ただ乗っているだけで足長・足幅から足囲を測ってくれる優れものです。計測データをもとにアドバイザーさんがオススメの靴を提案しくれるので、迷うことなく靴選びができます。

お気に入りの1足を選んだら、まず中敷を使ってサイズを確認します。フィッティング時も子どもひとりでの靴の履き方や、サイズ替えの目安など、細かいところまで靴選びのポイントを丁寧に教えてくれます。アドバイザーさんは子ども靴選びのとっても頼れる存在です。

トレンドをおさえた色づかいが魅力の「アプレ・レ・クール」

日々を特別に過ごせるようなお気に入りの一着が見付かる「アプレ・レ・クール」。子どもっぽくなりすぎない、大人顔負けの絶妙なニュアンスの色づかいやテキスタイルの洋服が並んでいます。

子ども服選びは、ママがかわいいと思えるデザインが揃っていることが大事なポイントです。トレンドを取り入れたデザインに子供らしさをプラスしたナチュラルでかわいい子供服を見付けるたびに、子どもより私のテンションが上がってしまうのは毎度のこと。親子共々楽しくなれる雰囲気もおすすめの理由です。

好きなアイテムを組み合わせて作るベビーギフトも人気。男の子用、女の子用とそれぞれキュートなモチーフに優しい色味のアイテムが赤ちゃんのかわいさを倍増してくれます。

品質の良いキッズアイテムが揃う「エーアーベー」

新生児、ベビー、トドラー、ジュニアサイズまで取り揃える「エーアーベー」。洋服はもちろん、シューズ、バッグ、帽子、靴下など、さまざまなキッズアイテムを一度にチェックすることができます。

女の子はカラフルでかわいく、男の子はアクティブでかっこいい元気いっぱいなデザインが豊富です。子供らしさを引き立ててくれる洋服は、普段着からお出かけまでいろんなシーンに合わせて選ぶことができます。どの洋服も作りがしっかりしているので、重宝してくれるアイテムばかりです。

バッグや帽子などのグッズも、成長に合わせたサイズ展開があるのがうれしいポイント!驚くほど軽量なリュックサックはアウトドアや遠足はもちろん、通園に習い事、タウンユースにも使えそうです。子どもはピンクのハート柄リュックが気に入った様子。肩部分にクッションが入っていたり、チェストハーネスが付いていたりと機能性も抜群です。

1Fフードコートで姫路のソウルフード「えきそば」を初体験!

お買い物をたっぷりと楽しんだあと、お腹を空かせた子どもと向かったのは1Fのフードコート。吹き抜けで明るく気持ちの良い空間です。

せっかくなので「マネキダイニング」の姫路名物「えきそば」をいただきました。私は看板メニューのまねきのえきそば380円を、子どもはミニえきそば、おにぎり、ジュース、お菓子が付いたお子様セット480円を注文。

一般的な「そば」はそば粉を使用しているので黒っぽい麺ですが、「えきそば」はかんすい入りの中華麺と和風だしが合わさった「そば」なので、知らずに注文するとまず見た目に驚きます。

中華麺に和風だしと意外な組み合わせですが、その絶妙な味わいに再びビックリ。さらに天ぷらの海老とお出汁の旨味が相まってホッとする一杯です。麺がツルツルと食べられるので、子どももペロっと完食しました。

「えきそば」は姫路駅で1949年から販売され、サラリーマンや学生、地元の人に愛される姫路の名物グルメ!リーズナブルなお値段で、気軽にサッと食べられるのもロングセラーの秘訣ですね。姫路に来たらぜひ試してもらいたい一品です。

子どもはそのままでも愛しいですが、かわいい洋服を着ればさらにキュートな魅力が引き立ちます。「イオンモール姫路リバーシティー」でお気に入りのアイテムを見付けて、たくさんオシャレを楽しみましょう。

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

mine●パパと娘と3人暮らし。食べることと体を動かすことが大好き。普段は出張ピラティスを行い、いろんな場所で開催しています。

この記事の画像一覧(全19枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る