爽快なドリンクや甘いスイーツで気分をリフレッシュ!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「イオンモール神戸北」には、買い物途中の休息にぴったりなスイーツ&ドリンクが揃っています。冷たいジェラートやさわやかなレモネードは、暑い夏シーズンのリフレッシュにもなりますね!今回は子どもと一緒に楽しめる、おすすめの3店を紹介します。

※同記事の情報は2020年7月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

「デザート王国」のもちもちクレープなどスイーツ充実のあじさいコート

1F「あじさいコート」は、椅子やテーブルも置いてあって、買い物途中のひと休みにぴったりの場所。今回は「デザート王国」、「レモネード バイ レモニカ」、「ココプラス」で、この夏イチオシのひんやりスイーツやドリンクを見付けました!

甘い香りに誘われて、つい立ち寄ってしまう「デザート王国」。約30種類ものクレープと本格的なカフェメニューが揃っています。モチモチの食感でフルーツがたっぷりのクレープ、食感が楽しいタピオカドリンクやカフェドリンクなど、大人も子どもも楽しめる店です。

クレープはオーダー後に、目の前で焼き上げてくれるので子どもも大興奮!熱々の鉄板の上できれいな円状に焼き上げられていくクレープを見て、「すごいね!」と驚いていました。オーダーしたのは、冷たいバニラアイスクリームが中に入ったストロベリーチョコアイス637円。人気No.2のメニューだそう。

イチゴ、バニラアイスクリーム、ふわふわの自家製ホイップにチョコレートソースと子どもの大好きなものが全部入った夢のようなクレープ!「クリームがついていない生地のところも、モチモチしていておいしいねー」とご満悦でした。

金沢発の手作りレモネード専門店「レモネード バイ レモニカ」

2020年5月にオープンした「レモネード バイ レモニカ」。金沢生まれの本格レモネード専門店です。旬のレモンを世界中からベストな状態で集め、丁寧に一つずつ手作業で加工し、特別な抽出方法で非加熱&フレッシュな状態を保ったままレモネードベースを作り上げるなど、「本物のレモネードを届けたい」という思いが詰まっています。

使用するレモンも、防カビ剤などを使っていないノンケミカルなものなのもうれしい。メニューは約20種類。レモネードにアップルサイダーなどのシロップを入れたり、甘さを調節できたり、自分好みにカスタマイズができるのも楽しい!オススメのカスタマイズは、搾りたてのレモン果汁を追加できる、エキストラフレッシュレモン(+100円)。香りがグンとさわやかに。レモンを絞る様子が「実験みたいで面白いね」と、子どもも興味津々。

見ているだけで元気が出てきそうなビタミンカラーのソーダレモネードLサイズ390円。心地よい酸味は、夏の暑さでバテ気味な体をシャキン!とさせてくれますよ。

くちどけにこだわった本格イタリアンジェラート専門店「ココプラス」

北海道産の牛乳、マダガスカル産のバニラビーンズ、フランス産の果物ピューレ、京都の老舗の抹茶など、厳選素材で作るイタリアンジェラートが人気の「ココプラス」。低脂肪で低カロリーなので、健康が気になるママはもちろん、子どもも安心して食べられます。

バニラやチョコレートなどシンプルなものだけでなく、季節の移り変わりによって、旬の素材をふんだんに使用したメニューも毎月登場します。

「このカラフルでかわいいのを食べてみたい」と子どもが選んだのが、カラーチョコ・クッキー生キャラメルジェラート450円。自社で作ったという生キャラメルは豊潤で超濃厚!ミルクジェラートにしっかり絡んで、スーッと溶けていきます。

生キャラメルとジェラートがこんなに合うとは!初体験のクセになるおいしさでした。

3店とも、ほかにも気になるメニューがたくさんあったので、「イオンモール神戸北」に来たら絶対立ち寄って制覇しなければ!と思いました。子どもと「おいしいね」と言いながら食べていたら、夏の疲れもどこかへ行ってしまったみたいです。

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

西村円香●4歳、8歳、10歳の三兄弟のママ。酸っぱいものが大好きなので、「レモネード バイ レモニカ」ヘビロテ中です。

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る