目指せ!おしゃれファミリー!親子で楽しむファッションを探しに行こう

2021年6月11日 19:30更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

閑静な住宅街の中にあり、周辺には学校がいくつかある「イオンモール姫路大津」。学生や家族連れが多く訪れる地域に密着したモールには、ファミリー向けのファッションのお店も充実しています。今回は、親子一緒におしゃれが楽しめるお店を探しに行ってきました。

※同記事の情報は2020年3月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

ママになってもおしゃれが大好き!親子ファッションを楽しもう

おしゃれの基本は足元から 2F「ASBee」

幅広い世代にぴったりな靴を取りそろえた靴の専門店「ASBee」。オリジナルブランドシューズも充実しています。

歩き始めの子どもから小学生低学年までにオススメなのが「イフミー」のスニーカー。ベビーから幼児からジュニアと成長に合わせた機能があるだけでなく、左右で中敷の色が異なっていたり、子どもが一人で脱ぎ履きしたくなるような工夫がされています。

子どもが気に入った花柄スニーカーを試着してみました。カラフルでかわいいデザインが豊富なので、スポーティーになりがちなスニーカーでも、かわいくおしゃれが楽しめちゃいます。すぐに足のサイズが大きくなる育ち盛りの子どもがいる家族には、お手頃価格なのもうれしいですね。

ママにオススメなのが「Madfoot」シリーズ。デニムを使った大人シックなデザインやトレンドシューズなど、ファッションに合わせて選べるラインナップです。見た目ではわからない軽量さにもびっくりします。子どもと一緒だと歩き回ることが多くなるので、疲れにくいのは大事なポイント。デザイン豊富で機能もバッチリなうえ、コストパフォーマンスもいいのでファッションの幅も広がりそうです。パパにもオススメしたいメンズラインも充実してますよ。

家族で仲良しコーデを楽しむ 2F「GLOBAL WORK」
次に向かったのは、キッズコレクションも取り扱う2F「GLOBALWORK」。ベーシックなシルエットにトレンドがMIXされた、ワードローブに取り入れやすいお洋服や服飾雑貨がそろっています。

キッズは100〜140cmのサイズ展開。定番のパーカーやスカートはカラーバリエーションが豊富なので気に入った形を色違いでそろえて普段使いにもよそ行きにも着回しができます。また、姉妹や兄弟でサイズや色違いの仲良しコーデをするのも良いかもしれません。汗っかきの子どもにうれしい吸水速乾素材が使われたカットソーなど、ベネフィットの高さも魅力的です。

キッズコレクションにはデニムやトロみ素材が使われた大人顔負けのアイテムや、大人の型をそのままキッズサイズにしたお洋服もラインナップされています。おそろいコーデはもちろん、カジュアル、キレイめ、ボーイッシュなど、テイストやトーンを合わせ、さりげない親子リンクコーデも楽しめちゃいます。メンズ、男の子服もラインナップされているので、女子親子だけでなく、パパや男の子も一緒に家族みんなでリンクコーデもできますね。


女子の大好きがいっぱい 1F「anyFAM」
続いて、1階にある「anyFAM」へ。

明るくてゆったりとした店内には、フレンチシックなレディースファッションと女の子が大好きなリボンやフリルなどがついたカラフルでキュートなキッズファッションが並んでいます。女子ならきっとワクワクしますよ。

さくらんぼポケットがついたカットソーを気にいった様子の子ども。ポケットがさくらんぼになるだけでかわいさが倍増します。形はベーシックなので着回しもできそうです。定番アイテムやベーシックなものはたくさんのカラーや柄から選べるので、迷いながらお気に入りを見つけるのもお買い物の楽しみのひとつですね。

レディース、キッズと1年を通してフォーマルなセレモニー服の取り扱いも充実しています。卒業式や入学式のシーズンだけでなく、結婚式や習い事の発表会など、きちんとしたお洋服が必要な時に重宝するお店です。ママと娘とテイストが合わせられるので、フォトジェニックな親子リンクコーデが楽しめそう。思わずプレゼントしたくなるような愛らしいベビー用品や雑貨もそろっているので、お友だちやお孫さんへのギフトを探すのにもオススメです。

子どもがいるとおしゃれをする機会が少なくなってしまいがちですが、親子だからこそ楽しめるおしゃれを「イオンモール姫路大津」で発見することができました。今度はパパも一緒に家族そろってお買い物に来ようかな。

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

mine●パパと娘と3人暮らし。食べることと体を動かすことが大好き。普段は出張ピラティスを行い、いろんな場所で開催しています。

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る