STU48 中村舞「この本をきっかけにSTU48のファンになってほしい」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
ドキュメンタリーブック発売記念オンライントークショーに登場した中村舞(STU48)

2021年3月13日に「広島サンプラザホール」で開催されたSTU48、4周年コンサートに密着したドキュメンタリーブック「STU48 4th Anniversary Concert Documentary Book -瀬戸内からの声をのせて-」が4月21日に発売された。

【写真】ドキュメンタリーブックの魅力を語る中村舞(STU48)

コンサートの様子だけでなく、リハーサルや準備期間のカットを交えながら、コンサートを追体験できる内容に。メンバー44名のインタビューも掲載。全160Pにわたる大ボリュームの一冊となっている。

この一冊を読めば、STU48のメンバーのことがいっぱいわかるんじゃないかなって思います

4月20日、東京「SHIBUYA TSUTAYA」で行われた発売記念オンライントークショーに、STU48メンバーを代表して、中村舞、高雄さやかのふたりが参加。イベント直前にこのブックの魅力を中村舞に聞いた。

私のページは、ステージで踊っている写真を載せてもらいました

【中村舞 メッセージ】
盛りだくさんという感じで、メンバーひとりひとりの写真も、インタビューも、もうどっさり載っています。この一冊を読めば、STU48のメンバーのことがいっぱいわかるんじゃないかなって思います!

メンバーひとりひとりの写真も、インタビューも、もうどっさり載っています

私のページは、ステージで踊っている写真を載せてもらいましたので、凄い躍動感のある、いつも自分では見られない姿の写真を、結構見ることができるので私も大満足です。

インタビューではひとりひとり詳しくお話をさせていただきました

インタビューではひとりひとり詳しくお話をさせていただいたので、濃い内容になっているんじゃないかなって思います。

STU48メンバーを代表して登場した、中村舞(右)、高雄さやか(左)のふたりがイベントに参加

(一緒にいる高雄さやかさんのページを見て)「自分には個性がないみたい」なことを書いてました。さーやんは自信がないのかって、一歩引いたところも推したくなる一面なんじゃないかなって思いました。でも、落ち着きがあってすでに頼れる存在なんじゃないかなって私は思っています。

高雄さやかのページを読み込んだという中村舞

メンバーがふだんこんなことを考えているんだというのをファンのみなさんだけじゃなく、私たちメンバーも知ることができるのもいいですね!

1期生、ドラフト3期生、2期研究生で、STU48メンバーが増えて、メンバーひとりひとりのことをあまり知らないという方もいると思いますので、この本をきかっけにSTU48のファンになって、好きなメンや推しメンを見つけて欲しいなって思います。

撮影・取材・文=野木原晃一

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る