おうち時間は「タマ&フレンズ」鑑賞!YouTubeで全30本のショートアニメが一挙公開に

2021年5月10日 12:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

4都道府県に発令された緊急事態宣言が延長、さらに対象地域も拡大され、おうち時間に何をしようか困っている人に朗報!映画配給会社「アスミック・エース」のYouTubeチャンネルにて、「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?(以下、タマ&フレンズ)」のショートアニメ全30話が一挙配信されている。

おうち時間はYouTubeで「タマ&フレンズ」を観よう


4月29日から3日間に渡り、毎日10話ずつ公開されたショートアニメは、2016年に放送された作品群。80年代に人気に火が付き、「3丁目のタマ〜うちのタマ知りませんか〜」としてアニメ化されて以来の22年ぶりの新作だったことから、大きな注目を浴びたシリーズだ。

80年代にはキャラクターグッズとして親しまれ、90年代には初アニメ化、そして2010年代には新作アニメが誕生し、リアルタイムで見届けた世代は幅広い。「タマ&フレンズ」は、親子、さらには孫に至るまで、世代を超えて家族で楽しめる貴重な作品なのだ。

なお、5月2日からは「猫のダヤン ふしぎ劇場」の配信も開始されたので、こちらも合わせてチェックしてみて。

一気に10話ずつ観るも良し、隙間時間にちょこちょこ観るも良し。迷い猫のタマとそのなかまたちが繰り広げる、ほんわかした日常とユーモアたっぷりのハプニングを楽しんで!

(C)Sony Creative Products Inc./Tama & Friends Project

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

ページ上部へ戻る