GWのおうち飲みに「サントリーワインサワー」はいかが?ニュージャンルが絶好調!

2021年4月27日 16:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

外飲みができない今年のゴールデンウィーク(以下、GW)。4都道府県に緊急事態宣言が発令され、外出自粛が叫ばれる中、必然的に家飲みが増えることだろう。そこで、声を大にしておすすめしたいのが、「サントリーワインサワー」。普段ワインを飲まないという人にもぜひ飲んでほしい、ワインサワーの魅力を徹底紹介!

気軽に楽しめる「サントリーワインサワー」。350ミリリットルで、赤と白を展開


これまでアルコール飲料において、ハイボールやレモンサワーなどが話題となることが多かった。そんな定番ジャンルに加え、新たにクローズアップされているのが、新ジャンルのワインサワーだ。昨年末から徐々に広まり、気軽にワインを楽しめることから、若い世代を中心にブームとして広がりをみせている。

ワインは高級というイメージを払拭!缶で気軽に楽しもう

今回紹介する「サントリーワインサワー」は、酸化防止剤無添加の厳選したワインを炭酸水で割り、レモンをひと搾り加えた、爽やかな飲み口が特徴。フルーティなワインにレモンの風味がプラスされ、男女問わずに楽しめる味わいに仕上がっている。

普段の生活の中で、ワインを飲むのはちょっとハードルが高いという人も、これならプルタブをぷしっとするだけなので超簡単。ワインをカジュアルに楽しめるのがうれしい。ワインなのに缶スタイルで楽しめ、さらにサワーの親しみやすさで身近な存在になった、というのがヒットの理由だろう。

【写真】フルーティなワインにレモンの風味をプラスした新感覚サワーの「サントリーワインサワー<赤>」(350ミリリットル)

すっきり飲みやすい白ワインにレモン風味を追加した「サントリーワインサワー<白>」(350ミリリットル)


アルコール分が程良く、ごくごく飲める!若い世代にも浸透中

「自分へのご褒美になりそう」、「贅沢な気分になりそう」、「料理と楽しめそう」、「リフレッシュできそう」など、特に40代以下の世代から熱烈な支持を受けているこの商品。発売からわずか1.5カ月で当初計画の7割を突破し、急遽販売計画を見直して、当初計画の25万から35万ケースに上方修正するほどの人気ぶりをみせている。

また、5.5%とちょうどいいアルコール分も◎。ビールやハイボール、レモンサワーの代わりに、ごくごくとワインサワーを飲んでみてほしい。ワインの味をしっかり感じつつ、レモンのおかげで後味はすっきり。どんな食事にも合わせやすいので、ワインだったらやっぱり洋食…と縛られずに献立を決められる。

自分時間をおしゃれに楽しむために、1日頑張った自分へのご褒美に、またおうち飲みでの乾杯に、「サントリーワインサワー」をぜひ試してみて。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る