スヌーピーが快眠をお手伝い!寝る直前までスマホがやめられない人、必携です

2021年5月5日 11:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

寝る前にスマホを見つめていると、脳が覚醒してしまって寝付きが悪くなる。そんなことは重々承知しているけれど、やめられないのがSNS。スマホを解約でもしない限り、このルーティーンはやめられそうにない……とお悩みの人に、スヌーピーの「アイマスク入りポーチ」(1760円)をおすすめしたい。

「アイマスク入りポーチ(スヌーピー&ウッドストック)」(1760円)

【写真】スヌーピーのイラストがとってもキュート!クリアポーチ、耳栓、アイマスクがセットに


クリアポーチに入っているのは、スヌーピーがプリントされたアイマスクとケース付きの耳栓。布団に入ったら必ずこのアイマスクと耳栓を装着すると決め、強制的にスマホから離れてみよう。

ちなみに、ベッドの中でスマホをいじりながら、寝落ちするのを待つのがいつものパターンという人にこそ、このアイテムは効果的。アイマスクがわずかな光をも遮断し、耳栓は眠りに落ちる寸前に聞こえてくる不快な物音をシャットダウンしてくれる。短時間でスムーズに入眠できるだけでなく、睡眠の質も上がりそう。日中のパフォーマンスを上げるためにも、ぜひ一度取り入れてみて。

アイマスクは頭囲に合わせてベルトで調整できる

耳栓はやわらかいフォームタイプ。ウッドストックのセットにはオレンジの耳栓が付属

「アイマスク入りポーチ(スヌーピー&ペパーミントパティ)」(1760円)

ペパーミントパティのセットは、ピンクの耳栓


ポーチに入っているので、持ち歩きにもうってつけ。移動中の機内や、新幹線で寝たいときに重宝するので、旅行にも持っていきたい。

こちらのアイテムは、PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にて発売中。ポップなイエローとピンクの2色から、好きなほうを選んで。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る