「シベリアン・タヌキー」に大変身した写真が12万いいね!おてんばハスキーのららまるちゃんが話題

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

シベリアンハスキーがまるでタヌキのように……。とある行動で別の生き物のように変身してしまった一頭のハスキーの写真がTwitterで話題になった。

まるで「シベリアン・タヌキー」、ドブにはまってしまった後のららまるちゃん写真提供:ららまるちゃん(@raranmaruko)


今回注目を集めたシベリアンハスキー、ららまるちゃん( @raranmaruko )は、茶と白のツートンカラーがかわいらしい2歳の女の子。飼い主さんのツイートによると、ある日、飼い主さんの隙を見て脱走してしまったららまるちゃん。なぜか近所のドブにめがけて一目散に駆け込み、陸に上がってきた時には足が泥で真っ黒、まるで“シベリアンタヌキー”になっていたのだとか。

【写真】泥の中で一涼み?おてんばなららまるちゃん写真提供:ららまるちゃん(@raranmaruko)


その様子を収めた写真投稿には12万件を超えるいいねがつき、返信でも「ウチのハスキーもよくドブ落ちします」「足が黒く細くなってタヌキそっくり」と多くの反響が寄せられた。

飼い主さんによると、もともとおてんばな性格で「犬も行ける牧場でロバを見せたら、怖かったみたいでハーネスをすりぬけて脱走したことがあります」と、以前にも脱走したことがあったららまるちゃん。今回の一件も、飼い主さんと畑でたわむれていたところ急に興奮して走りだし、その勢いに対応しきれず飼い主さんの手も離れてしまったのだという。

水浴び大好きなららまるちゃん写真提供:ららまるちゃん(@raranmaruko)


「ハスキーなので暑いところが苦手ということもあり、冷たいところならどこでも入ったり寝っ転がったりします」と、普段から水遊びが好きなららまるちゃん。すっかり暖かくなった今、ドブの中もららまるちゃんにとっては至福のひんやりスポットだったのかもしれない。

ブラッシングにご満悦なららまるちゃん写真提供:ららまるちゃん(@raranmaruko)


飼い主さんを困らせるイタズラぶりを発揮する一方、ブラッシング中は思わず顔をほころばせたりとさまざまな表情を見せるららまるちゃん。そんな日々の様子は飼い主さんのTwitter上で公開されているのでぜひチェックしよう。

取材協力:ららまるちゃん(@raranmaruko)

この記事の画像一覧(全29枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る