スヌーピーが忙しいママをサポート!機能性抜群のかわいいアイテム5選

2021年5月27日 18:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

家事に育児に、ママの毎日は大忙し。日々の負担を少しでも軽くするために、便利グッズを積極的に活用したいところ。そこで今回は、PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」で販売されている商品の中から、ママの毎日を楽しく快適に彩ってくれるアイテムを紹介しよう。

スヌーピーと暮らしている気分に!?アニメ表示が楽しい置き時計

バリエーション豊富なアニメーションに心が躍る!「アクションデジタル時計」

リビング、ベッドサイド、作業デスク……どこに置いてもしっくりくる好デザイン!

時間に追われがちなママにおすすめなのが、「スヌーピー アクションデジタル時計」(5500円)。液晶画面には、AM・PMの時刻と当日の日付に加えて、スヌーピーのドッグハウス、チャーリー・ブラウンの自宅が表示され、時刻に合わせたスヌーピーたちのアニメーションを見ることができる。時間帯に合わせた8種類のアニメーション、そして正時を知らせる時報のアニメーションが2種類と、1日のうちに10種類が表示される。

さらに、3月3日のひなまつりには「さくらさくら」、7月7日の七夕には「たなばたさま」など、特別な1日を演出するメロディと専用アニメーションも。1年を通じて、スヌーピーたちのほのぼのしたアニメーションを14種類も堪能できる。

夜は月、昼間には太陽が表示される。時間の経過もアニメーションで表現

昼間や食事の時間を除き、スヌーピーはいつも遊んでいる

チャーリー・ブラウンが登場するのは、13時から14時59分までの間!見逃さないで

夜になると、スヌーピーの食事当番を務めるチャーリー・ブラウンがごはんを持ってきてくれる

時計の中のスヌーピーたちは、私たちの生活と大体同じように過ごしていて、朝6時にはスヌーピーがドッグハウスの屋根から起きてウッドストックと一緒に朝ごはんを食べ、9時を過ぎると庭で遊び出し、昼になればランチを食べる。13時から14時59分までは、チャーリー・ブラウンが登場するレアタイム!チャーリー・ブラウンが自宅からひょっこり顔を出すと、スヌーピーはうれしさを爆発させて大喜びする。このように、ストーリー性のあるアクションが立て続けに現れるので、ふとした瞬間に時計を見るのが楽しくなる。ママだけでなく、家族みんなが笑顔になること間違いなし!

バックライトには残照機能付き

時計としての機能も優秀で、アラームはもちろん、スヌーズ機能も搭載。バックライトは残照機能付きなので、暗がりでも時間やアニメーションを確認でき、明暗センサーのおかげで夜中に時報音や特別日のメロディが鳴り響くことはない。昼間の時報も、お好みでオフにすることが可能だ。

料理を時短したいママ必見!スヌーピーの大人気ブレンダーに新柄が仲間入り

【写真】スヌーピーのかわいいイラストに胸キュン!「BRUNO マルチスティックブレンダー/SMILE」

次に紹介するのは「BRUNO マルチスティックブレンダー/SMILE」(7590円)。元々人気だった同アイテムだが、今年3月に、ハグをするスヌーピーとウッドストックがキュートな新柄が登場した。ペパーミントブルーとアプリコットピンクの2色から、インテリアのイメージに合わせて選ぼう。

さわやかで涼しげな「ペパーミントブルー」

コーラルカラーがキュートな「アプリコットピンク」


離乳食も作れるので、赤ちゃんがいるママにもおすすめ!

“見せる収納”にも最適なかわいいデザインでありながら、機能面や使い勝手もばっちり。潰す・混ぜる・刻む・砕く・泡立てる、これら5つの根気のいる作業を、1台でこなしてくれる。このブレンダーがあれば、涙が止まらないタマネギのみじん切りも、マッシュやすり下ろしの手間がかかるポタージュスープも、あっという間に完成!アタッチメントは、ブレンダー・チョッパー・ホイッパーの3種類に加え、ブレンダー用のカップがセットに。さらに、パーツを取り外して簡単に洗え、本体はスリム&軽量なので、女性でも使いやすい。高機能ながら、お手頃プライスなのもうれしいポイント。

買い物の時間を短縮!スヌーピーのショッピングバスケット

オシャレな3色がラインアップ!どのカラーがお好み?「スヌーピー ショッピング10」

レジ袋の有料化を機に、買い物にエコバッグを持参するようになったママも多いはず。徒歩や自転車での買い物にはエコバッグが便利だけれど、移動手段が車で、利用するスーパーがマイカゴOKという場合には、バスケットタイプがおすすめ。レジで持参したバスケットに商品を入れてもらったら、あとはそのまま車に運ぶだけ!とっても楽チンなうえに、柔らかい食品が潰れてしまった、お刺身やお惣菜の汁が漏れてしまった……といった、エコバッグにありがちな失敗とも無縁だ。

落ち着いた印象の「ネイビー」

上品かつさわやかな「ピスタチオグリーン」


丈夫だから瓶などの重いものを買った時も安心!

「おかいものSNOOPY」で販売中の「スヌーピー ショッピング10」(1320円)は、丈夫で軽いのが最大の魅力。スヌーピーデザインなので、スーパーの店員さんやほかのお客さんからもマイカゴだとすぐにわかってもらえる。トラブルが起きにくいというのもうれしいポイントだ。カラーは、ネイビー、マンゴーオレンジ、ピスタチオグリーンの3色を展開。なお、買い物以外に、ランドリーバスケットとして洗濯物を入れたり、おもちゃを収納したりと、さまざまな用途で使うことができる。

整理整頓に大活躍!収納上手になれるキャスター付きワゴン

「PEANUTS Lifework Design ツールワゴン」はスチール製で丈夫なのも魅力

子供が生まれてから物が増え、家の中がゴチャゴチャしがち…という悩みを抱えるママにおすすめなのが、「PEANUTS Lifework Design ツールワゴン」(8250円)。キャスター付きなので自由自在に動かすことができ、使い勝手抜群。キャスターにはロック機能も付いているので、固定させる際も安心して使うことができる。ネイビーとサックスの2色展開で、どちらも派手すぎず、インテリアに馴染みやすいのがうれしい。かわいいピーナッツの仲間たちが描かれているので、部屋の雰囲気を格上げしてくれそう。

「ネイビー」にはPEANUTSの仲間たちが勢ぞろい!

寝そべるスヌーピーがかわいい「サックス」

散らかりがちな子供のおもちゃもすっきり収納!

カゴ1個あたりの耐荷重は10キロなので、少し重めのものも気にせずのせてOK。調味料やキッチンペーパーなどのキッチン雑貨を整理したり、洗面所に置いてタオルや洗剤、ドライヤーを収納したり、リビングに置いて子供のおもちゃを入れたりと、家の中のあらゆるところで大活躍してくれるはず。一番上のカゴに観葉植物などを置いて、“見せる収納”として活用するのも良さそうだ。

スヌーピーのあし型がキュート!話題の“かたポン”ディスペンサー

「スヌーピー かたポン あし型シリーズ(400ml)」は「シャボン玉」と「ウォッシング」、2種類のデザインを展開

食器用洗剤を入れてスポンジで上から押せば、適量が出てくる

最後に紹介するのは、食器洗いが楽になる「スヌーピー かたポン あし型シリーズ(400ml)」(1980円)。「かたポン」とは、上からポンっと押すだけで、スポンジに洗剤が付くディスペンサーのこと。洗っている途中で洗剤を付け足したいとき、わざわざ皿を置いて洗剤を持つ必要がなくなり、家事の時間短縮になるという優れものだ。また、決まった量の液体が出るので、洗剤の節約にもなる。食器用洗剤だけでなく、化粧水を入れてコットンで押せば、スキンケア用としても使用可。ボディソープを入れて、お風呂で使うこともできる。

ワンプッシュで3ccの洗剤が出てくる。スヌーピーのあし型がかわいすぎ!

デザインは、シャボン玉で遊んでいるスヌーピーとウッドストックがかわいい「シャボン玉」と、食器洗いをするスヌーピーが描かれた「ウォッシング」の2種類。どちらも、押す部分がスヌーピーのあし型になっているのがとってもキュート!洗剤などを同アイテムに移し替えることで生活感が消え、家の中のおしゃれ度アップにも一役買ってくれそう。自宅用だけでなく、プレゼントにもぜひ!

これらのグッズはすべて、「おかいものSNOOPY」にて取り扱い中。家事や育児のすきま時間に、ぜひチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全30枚)

キーワード

ページ上部へ戻る