「Novelbright」にインタビュー!ニコニコチャンネルへの意気込み&見どころを聞いた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
Novelbrightがニコニコチャンネル「Novelbright CHANNEL」を配信

SNSで路上ライブの映像が拡散され話題となった大阪発5人組ロックバンドNovelbrightが、5月25日、ニコニコチャンネル『Novelbright CHANNEL』に出演!メンバーであるVo.竹中雄大、Gt.山田海斗、Gt.沖聡次郎、Ba.圭吾、Dr.ねぎは、同チャンネルで、ニコニコ生放送ならではのコメント機能やアンケート機能を活用し、「ファンとの新しいコミュニケーション」を生み出していく。今回はそんな彼らに、番組収録前にインタビューを行い、ニコニコチャンネルへの想いや意気込み、見どころを語ってもらった。

――人気上昇中のNovelbrightですが、改めてニコニコチャンネルをやろうと決めた理由は?
【圭吾】(普段は音楽番組が多いので)バラエティっぽい番組をやりたいという野望があり、その第一歩としてメンバーだけでしゃべったりするところを見てもらいたい気持ちはすごい強いですね。それで「やろう!」と。

――5人のキャラクターをひと言で教えてください。
【一同】雄大君はマイペース!(笑)
【竹中雄大】まー、マイペースでいいんじゃない(笑)?ひと言だし。
【ねぎ】海斗君は変人!あっ、リーダー!(笑) “変人リーダー”だね。
【山田海斗】“変人リーダー”ってヤバいやん。
【竹中雄大】ねぎ君はワンパク坊主で、圭吾はナルシスト。
【圭吾】それもちょっとちゃうやんけ〜。もうちょっと“なんとかナルシスト”とか言ってよ。
【竹中雄大】難しいな。う~ん。“突っ込みナルシスト”!
【圭吾】それは許しましょう!今日もバチバチ突っ込みます。
【ねぎ】聡ちゃんは正統派イケメン。
【竹中雄大】いや、“変態紳士”だね。
【沖聡次郎】変態が2人もおるやん(笑)。
【山田海斗】俺、変人やから。変態ではない。でも、なんかガチャガチャしたバンドやな(笑)。

――5人の仲の良さはどんな場面で一番垣間見えると思いますか?
【圭吾】それこそニコニコチャンネルみたいなところで。音楽していないところでも仲の良さは光りますね!
【竹中雄大】飯食っているときとか。
【沖聡次郎】楽屋とかでもね。
【圭吾】楽屋風景でもニコニコチャンネルの1時間、全然持ちますよ。お題さえあればね、面白いかどうか分かりませんけど(笑)。
【ねぎ】延々といけちゃう。

――今回のボーリング企画は皆さん賛成でしたか?
【一同】大賛成でしたね!
【圭吾】プライベートでも行こうって前に言ってたよね。
【ねぎ】そういえば、人生で一番笑ったのもラウンドワンで。そのときはフットサルをメンバー5人でやったんだけど…
【一同】あれは面白かった!
【竹中雄大】ねぎ君の珍プレーでね。
【ねぎ】これは実際に見てもらわないと伝わらないんだけどね。
【圭吾】ニコニコチャンネルでいつかやりたいね。

――今回のボーリング企画の見どころはどこですか?
【山田海斗】初めてみんなのプレーを見られるところ。どんなプレーをするのか知らないからね。
【竹中雄大】自称、一番上手いのは?僕は自信ないっす。圭吾とかはカーブ投げてそう。
【ねぎ】運動神経が良いし、圭吾君が一番上手そうな気がする。
【圭吾】カーブ、投げます!
【ねぎ】海斗君は指、どれ入れるか分かります(笑)?ケガだけは気をつけてほしい。

――ちなみに海斗さんは、どういうタイミングで髪の色を変えていらっしゃるんですか?
【山田海斗】僕がしたくなったら変えます。
【竹中雄大】彼女が変わる度に、じゃなかった?
【ねぎ】でも、僕たち会ったときに、それを突っ込まないんですよね(笑)。1~2日経ってから、この色すごいな…みたいな。
【沖聡次郎】僕も黒くしたんだけど、誰も言ってこない…。前はあんなに明るかったのに…。

――メジャー1stアルバム『開幕宣言』を発売後に、何か変わったことはありましたか?
【竹中雄大】ツアーが楽しい、ということでしょうか。

――最近一番嬉しかったエピソードはありますか?
【一同】千葉のフェスですね。
【圭吾】リハしているときは数百人だったのが、リハが終わって戻ってきたときには1万人近くになっていて。
【沖聡次郎】野外の経験がほぼなかったので、風は強かったけど涼しくて気持ち良かったです。

――コロナ禍での活動は本当に大変かと思いますが、気をつけていることは何かありますか?
【竹中雄大】うがいしています。うがい薬も使っています。
【一同】手洗い、うがい、マスク鼻まで、だね。

――ニコニコチャンネルへの想いや意気込みをどうぞ!
【ねぎ】ニコニコチャンネルは、コメントがリアルタイムでズラ~っと出てくる、楽しいイメージ。1回目の生放送も楽しかったですよ。
【沖聡次郎】1回目の生放送、僕は(MCとして)回していたけれど、食べること・飲むことにみんな集中していて、バタバタして。でもそれが、いつもの僕らって感じでしたね。カメラがガッとこっちを向くと、少し構えてしまう部分もありましたけど(笑)。
【竹中雄大】前回はただただ食べたね(笑)。
【ねぎ】今回はボーリングで、スコアが1位だった人にはAmazonギフト券が5000円分もプレゼントされるということで。絶対に獲りたいです!別のイベントで松坂牛が景品だったときも、本気でじゃんけんしましたからね。ギフト系は嬉しい!
【山田海斗】僕はいま通帳残高が少なすぎるので、本当にほしいです。シャンプーとか切れかけで(笑)。
【圭吾】ボーリング、すごく楽しみですね。
【ねぎ】僕ら、アクティブなので。一番やりたかった企画です!僕の企画ではあるのですが、みんながやりたかったんですよね。ちなみに、これから『Novelbright CHANNEL』は、その回の企画を発案した人がMCをやるということで、今回は僕なんですが、来月からは違うメンバーがやっていくので、そこも楽しみにしてください!

なお、2回目の放送「ねぎpresents!!ボーリングSP」は、6月1日(火)まで『Novelbright CHANNEL』(ニコニコチャンネル)にて見逃し配信を実施中。「気を抜いたら、即罰ゲーム!○○禁止ボウリング〜〜!!」と題し、英語を言ったら“お尻をお馴染みの棒ではたかれる”という、ユニークな企画を展開する。さらに、視聴者参加型企画として、画面上でアンケートも実施。視聴者の投票で決定した「モノマネしながら」「しりとりしながら」といった“しばり”に従って、ゲームを進めていく内容となっている。
※感染防止対策を十分行った上で、実施しております。

【写真】Novelbrightがボーリング!視聴者の投票で決定した“しばり”ルールに従ってゲームを進めた


次回の生配信は6月22日(火)を予定。ウォーカープラスでは、『Novelbright CHANNEL』の放送内容の一部を紹介していく。

ボーリングを楽しむNovelbright

ガッツポーズを決める竹中雄大

罰ゲームを受ける圭吾

ボーリングの次は何をするか、視聴者からアンケートを取った

「Novelbrightのみんながやりたかった」というボーリングを楽しんだ

文=平井あゆみ

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る