今年の夏は脱ぐではなく着る?特殊冷感プリントを施した暑熱対策アイテム! フリーズテックを実際に着てみた!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日本全国で徐々に梅雨入りし、暑さへの対策を考えている人も多いだろう。そこで今回は、猛暑対策に特化したクーリングウェア・ギア「フリーズテック」のシャツとマスクを紹介しよう!今回実際に着用したのは、冷却シャツ長袖クルーネック(丸首)White/Mサイズ(6380円)と氷撃マスクWhite/Sサイズ(999円)。

まずは、冷却インナーシャツ長袖クルーネック(丸首)をご紹介。

着た直後から接触冷感による涼しさに加え衣類本体の着心地も抜群!


着た直後から接触冷感機能により、涼しさを実感。フリーズテックは接触冷感生地に加え、裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した特殊な “氷撃冷感プリント“を施しているのが特徴である。人の汗を吸収し、生地温度が下がることで冷感を付与。風を受けると効果は倍増し、ガツンと来る涼しさが爽快だ。

【写真】驚きの接触冷感!梅雨時期特有の湿気も利用して身体を持続的に冷却


触った時だけでなく、汗をかくことで冷感が“持続”するため、スポーツ時はもちろんだが、オフィスワークでも集中力低下を抑制できる今夏の一押しアイテム。

生地をめくると裏側に“氷撃冷感プリント“が施されている


また夏になると暑さや蒸れ、息苦しさなどのマスクに関する悩みを抱える人も増えているのではないか。そんな悩みに応えてくれるのが「氷撃マスク」。インナーシャツ同様、生地に接触冷感機能が付いているため、装着時の肌感としてはヒヤッとする。マスクの中のこもった暑さや蒸れなどの軽減に期待でき、更には消臭効果機能があるのもうれしい。

不織布のマスクと合わせて二重にしても気にならない


フリーズテックは耐久性・品質にも徹底的にこだわって開発されているので、長期間高品質の状態で使用可能。汗をかいても冷たさを感じるクーリングウェアで、今年の夏は快適に過ごせそうだ。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る