スヌーピーが大事なバッグを雨から守る!ROOTOTEコラボアイテムで梅雨を乗りきろう

2021年6月19日 10:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

梅雨のおでかけで困るのは、雨に濡れること。お気に入りのバッグが濡れると、素材によっては傷むこともあるので、雨の日はつい“どうでもいいバッグ”を身に着けがちだ。

さらに困るのが、出先の急な雨。しかも、そういうときに限っておしゃれして出かけていたりして、悲しい思いをした経験がある人も多いはず。

こうした悩みを一挙に解決してくれるのが、トートバッグ専門ブランド・ROOTOTEの「レイニー・ルー」。撥水加工されたポリエステル地の大ぶりトートで、お気に入りのバッグにかぶせて使う。 PEANUTS(ピーナッツ) とのコラボデザインが2種類発売されているので、スヌーピーファンは迷わずこちらから選んで!

「PEANUTS×ROOTOTE レイニー・ルー(Bunnies)」(3080円)※サイズ:W58×H35×D20センチ

【写真】メインバッグの持ち手をこのストラップに通せば、バッグカバーがずり落ちることはない!

持ち手の間から雨水が浸入しないよう、スナップボタンを留めよう

内ポケットに折り畳んで収納するとコンパクトに!※サイズ:W7.5×H12.5×D5センチ

「Bunnies」柄は、ウサギと遊ぶスヌーピーが描かれている


使い方は簡単。レイニー・ルーにバッグをしまって、持ち手を内側にあるストラップに通したら、両側からファスナーで閉じ、中央のスナップボタンを留めるだけ。小さく折り畳んで内ポケットに収納できるので、いつでも持ち歩いておけば突然の雨も怖くない。

さらに、レイニー・ルー自体にも持ち手が付いているので、いざというときはサブバッグやエコバッグとしても活用できちゃう。

もちろん「ROOTOTE」商品なので、“ルーポケット”も完備。濡れてしまった折りたたみ傘やハンカチなど、バッグにはしまいたくないアイテムの一時置きにもぴったりだ。

「PEANUTS×ROOTOTE レイニー・ルー(Surf)」(3080円)※サイズ:W58×H35×D20センチ

レトロアメリカンな柄がかわいい

PEANUTSコラボは、うさぎとたわむれる「Bunnies」柄と、サーフィンを楽しむ「Surf」柄の2種。いずれも3080円と、活躍ぶりを考えたらかなりお得なプライスだ。

ギフトとしても最適なこちらのアイテムは、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものスヌーピー」にて取り扱い中。ぜひチェックを!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

ページ上部へ戻る