劇団ひとりは賢者!?“来年の一文字”に堀北&松ケン感激!

2009年11月11日 6:06更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

11/10、NTTドコモ「2009年度冬春 新商品・新サービス発表会」に、同CMキャラクターを務める、堀北真希さん、松山ケンイチさん、劇団ひとりさんが登場。3人の来年の目標を一文字で表すパフォーマンスでは、ひとりさんが「僕は一文字で表現できる男じゃない!」と豪語(?)するなど、爆笑の会見となった。

この日、3人それぞれの来年の目標を聞いて“一文字”の書にしたためたのは、テレビでも人気の書道家・森大衛さん。「もっと自分を磨いて素敵な女性になりたいです」という堀北さんの目標に対しては「輝」、「役もそうですし、いろんなことに挑戦したいですね」という松山さんには「超」という一文字を贈呈。これには、2人も大感激の様子で、「さらに演技に磨きをかけたい」(松山さん)など、喜びの表情で色紙を受け取っていた。

一方、「カッコつけるわけじゃないけどマイペースで頑張ることかな。あとは、世界が平和になればいいですね」と、相当カッコつけて目標を語ったひとりさん。「僕は一文字で表現できる男じゃないんですけど〜」と言うひとりさんを横目に、森先生がしたためた一文字はなんと「賢」!

「賢者の“賢”です。お笑いだけでなく小説を書いたりと、いろんな分野で活躍してらっしゃるので…」と、オトナな森さん。これを見たひとりさんは「唯一、僕を表現できる一文字が“賢”なんですよ!」と態度を豹変させ、満面の笑みでまんざらでもない様子だった。最後に、来年に向けて「進化」と大書で森さんがしたためると、厳かな雰囲気が会場を包み、発表会は幕を閉じた。

ドコモの2009年冬モデルと2010年春モデルは、世界初、画面とキーボードを分離して使える「F-04B」や、好きな香水を吹きかけることで香りを持ち運べる「F-02B」、1220万画素高性能カメラを搭載した「F-01B」など、驚きの全19機種が登場。

ちなみに、堀北さんは香水が楽しめる「F-02B」、松山さんは高性能カメラが付いた「F-01B」、ひとりさんはパソコンのようなキーボードがついた「SC-01B」がお気に入りなのだとか。11/20(金)より順次発売となるので、気になる人はいち早くチェックを! 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全17枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る