ベビースターラーメン丸×ココイチが初コラボ!チーズカレー味はおやつ&おつまみにもぴったり

2021年7月12日 11:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

株式会社おやつカンパニー(本社:三重県津市)が、「ベビースターラーメン丸(CoCo壱番屋監修 チーズカレー味)」を7月5日より全国のコンビニやスーパーにて発売。カレーハウスCoCo壱番屋監修のもと、おなじみのココイチの味がお菓子で手軽に楽しめる!

人気カレーチェーン店ココイチのおいしさをギュッと一粒に!


ベビースターの進化系!ひと口サイズの「ベビースターラーメン丸」

「ベビースターを食べているとポロポロこぼしてしまう…」。そんな声に応えて誕生したのが、細かくカットしたベビースターをギュッとビッツ状に固めた「ベビースターラーメン丸」。一粒に固めることで、口に入れた瞬間のカリッ、ザクッとした軽快な食感とともに、噛むほどに口の中で麺がホロホロッとほどけていく、3段階の食感の変化が楽しめる。具材と麺をギュッと固めることでそれぞれの味わいが絶妙に融合することから、料理の再現幅も広く、これまで数々のコラボ商品を生み出してきた。

今回は、カレー専門店のココイチとコラボしてトッピング人気No.1のチーズカレーの味わいを表現する。

ココイチと初コラボ!スパイシーなチーズカレー味が登場

ベビースターとココイチとのコラボは2009年から続く大好評企画。つまみやすくて食べやすい幅広麺が特徴の「ドデカイラーメン」とのコラボから始まり、2015年にはスパイシーさを際立たせた「ラーメンおつまみ」や、子供にも食べやすいマイルドな辛さのミニカップラーメン「ブタメン」とのコラボなど、さまざまなアイテムでのコラボ展開を行ってきた。そして今回、具材と麺をひと口サイズに固めた「ラーメン丸」との初コラボが実現!

【写真】カリッ、ザクッ、ホロッと3段階の食感の変化に加え、ココイチのチーズカレーの味わいを表現!


「ベビースターラーメン丸(CoCo壱番屋監修 チーズカレー味)」は、ココイチ特製とび辛スパイスを使用したスパイスの香りと辛さが絶妙な麺と、フリーズドライのチーズをギュッと一粒に固めたもの。スパイシーなカレーの風味と、チーズのまろやかさが絶妙にマッチしている。おやつとしてはもちろん、ビールなどお酒のおつまみとしてもおすすめだ。

“ながら食べ”にも最適なカップ容器タイプ


パクッと食べやすいひと口サイズで、家事や在宅ワークの合間などのブレークタイムにもぴったり。“ながら食べ”にも最適なカップ容器入り(店頭想定価格152円前後)と、食べきりサイズの個包装が6袋入ったマルチパック(店頭想定価格281円前後)の2種類が販売。おなじみのココイチの雰囲気を自宅でパクッと楽しもう!

食べきりサイズの個包装が6袋入ったマルチパック


※取り扱い状況は企業および店舗により異なります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る