NMB48・梅山恋和が“次世代”について語る。塩月希依音は「食べちゃいたいくらいかわいい」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

大阪・難波を拠点として活動するアイドルグループ、NMB48の次世代エースとして活躍の場を広げている梅山恋和(ココナ)。6月28日には5期生のお披露目から5周年を迎え、今ではグループの中心メンバーとして奮闘中だ。

今回は、同じく“次世代エース”と言われるドラフト3期生・塩月希依音(けいと)との関係や、開催延期となっていた大阪城ホールでのコンサートについて聞いた。また、7月20日に発売された「関西ウォーカー 2021年8月号」の「ココナWalker」では、奈良で大好きなかき氷を満喫。思わずこぼれる笑みがまぶしいショットにも注目!


「これからも、NMB48のよさが変わらないように」

――開催延期となっていた大阪城ホールでのコンサート、2日間3公演の日程が発表になりましたね。改めて意気込みを聞かせてください。

「日程が決まって本当によかった。うれしいです。わたしは8月14日(土)・15日(日)の3公演すべてに出るので、大変だけどやりがいを感じています。次世代コンサートでも、去年より成長したわたしたちを見てほしいです!5期生って、もう次世代ではないかもしれませんが(笑)」


――同期のあーやん(山本彩加)が卒業して、初の次世代コンサートですね。

「最近、あーやんがいなくなったことをやっと実感してきました。全体で集まった時や、歌番組とかの選抜仕事で、『あ、いないんや』って思います」

――8月15日は、“最後の1期生”でもある白間美瑠さんの卒業コンサートですね。改めて気持ちを聞かせてください。

「みるさんと大きいコンサートに出るのがたぶん最後なのですが、安心して卒業してほしいと思っています。最近もたくさんアドバイスをもらいましたし、わたしのことをめっちゃ見てくれていて、『期待してくれているんだな』と思いました。1期生がいなくなるのは、実感がありません。ガラッと雰囲気が変わるかもしれませんが、NMB48のよさが変わらないようにしていきたいと思います」


「けいとは赤ちゃんみたい。胸がギュッとなる」

――雑誌の撮影で、けいとちゃんと一緒だったのを拝見しました。普段の2人はどんな関係ですか?

「最近、2人での撮影が多くてうれしいです。けいとを見ているとニヤニヤしちゃいます。赤ちゃんみたいにかわいくて、胸がギュッとなるんです。食べちゃいたい!学校の話とか、『最近どう?』って聞いたりしています。『ココナさーん』って来てくれることもあるし、自分からも話しに行きますよ」


――初めてのソロセンターを務める『落とし穴』がNMB48のオリジナル音楽番組「MY PLAYLIST 7」で初披露されましたね。

「手の振りがかわいくて、今までにない曲でめっちゃうれしいです。全体曲なんですけど、初披露は次世代メンバー9人でだったので、このメンバーで次世代コンで歌ったりすると思います」


後輩を溺愛する一面も見せてくれたココナちゃんは、すっかりお姉さんの顔に。次世代メンバーと共に盛り上げる、これからのNMB48に期待が高まる!かき氷を楽しむキュートな姿は、発売中の「関西ウォーカー 2021年8月号」をチェック。


取材・文=上田芽依(エフィール)
撮影=大西二士男
撮影協力=ほうせき箱/間借SOUSUKE、氷室神社

この記事の画像一覧(全32枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る