クマの次はトラ!井村屋からキュートな“トラの肉まん”登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月に発売され「かわいすぎる!」と評判になった井村屋の「くまさんの肉まん」(160円)だが、今度はトラの顔をした「寅まん」(160円)が登場するという。

来年の干支にちなんで発売となるこの肉まん、特徴はやっぱりその見た目だ。“怖い”や“カッコいい”というイメージのあるトラが、超キュートに変身! 特に、アズキで作ったつぶらな瞳には思わず心がキュンときてしまいそうだ。

「目はアズキ、鼻やヒゲは竹炭のパウダーで色付けしています。1つ1つのパーツを張り合わせて作るのですが、いかにかわいらしく仕上げるかに注力しました」とは、井村屋の広報担当。愛らしいビジュアルを追求するため苦労も多かったようだ。

味へのこだわりも相当で、ミンチ肉とカット肉を併用することで豚肉のジューシー感や歯応えをアップ。また、キャベツやタマネギをしっかり詰め込むことで、野菜の味も染みこんだ食べ応えのある一品に仕上がっているという。

「くまさんの肉まん」同様、全国のコンビニエンスストアでも買えるのもうれしい「寅まん」は、11月下旬発売。発売以来非常に好評だという“クマ”同様、“トラ”もキュートなビジュアルで多くの人をトリコにしそうだ。 【東京ウォーカー】

※一部取り扱いのない店舗もあり

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る