聖闘士星矢、誕生25周年の集大成!「聖闘士ピンズコレクション」発売

2009年11月13日 12:29更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

11/13(金)、人気TVアニメ「聖闘士星矢」の「聖闘士」(セイント)たちをピンズにしたコレクションセットの限定受注受付が始まった。バンダイの「ZEPPIN series 聖闘士星矢 聖闘士ピンズコレクション」(2万1000円/送料別)だ。

来年、2010年は「聖闘士星矢」誕生25周年。特に20代後半から30代前半の男性は夢中になった人も多いかと思うが、今回はそんな人々の心の中に眠った“小宇宙”(コスモ)を呼び起こすべく、企画されたのだという。

「あるひとつの“集大成”ともいえる商品になっているかと思います。主役の青銅聖闘士(ブロンズセイント)5人と最強の黄金聖闘士(ゴールドセイント)12人、それらの聖闘士の聖衣を収納する聖衣箱(クロスボックス)17種と女神(アテナ)の化身・城戸沙織までもが豪華レリーフに収められた“美麗かつ重厚”なピンズに仕上がりました!」と話すのは、ベンダー事業部の藤村さん。

ラインナップに関しては「主役の星矢たちはもちろん、人気の黄金聖闘士は全員そろっていなくてはダメだろう」ということ、また、最新イラストに関する選定や描き起こしに関しての検討も入念に行われた。聖闘士を彩るメタルレリーフも、それぞれの特徴をどうデザインして入れ込むかというところにかなり時間をかけたという。

美しい星座の座標が描かれた台紙に配置され、豪華木製スタンド付フレームにディスプレイされた全35種類のピンズ…。シリアルナンバー付きでまさに世界にひとつしかないこのアイテムは、聖闘士星矢ファンなら必携の一品となりそうだ。 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る