スヌーピーの「カー用品」厳選5点を発表!女性にうれしいアイテムばかり

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「PEANUTS(ピーナッツ)」 の公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY(スヌーピー)」で購入可能なアイテムの中から、女性ドライバーにおすすめしたいカー用品をピックアップ!愛車をもっとかわいく、もっと便利に乗りこなそう。

おすすめその1「ヘッドレストフック」(1320円)

「ヘッドレストフック」(1320円)※サイズ:W38×D135×H132ミリ

【写真】ひとつあると便利!いろいろ下げられる

エコバッグの持ち手は長めのものが多いので、フックは高い位置にあると助かる!その点、このフックはシートの高さ分だけ吊るせるので、大容量のエコバッグでも底を床につけることなく持ち帰ることが可能。

日焼け対策のアームカバーを待機させたり、運転中は外しておきたいマスクを引っ掛けたりと、すぐに使いたいものを掛けておくのにうってつけで、スヌーピーのモチーフにはジャケットなどの上着を掛けてもOK。向きを変えられるので、小柄な女性でも座席に座ったまま使えるという利点も!

おすすめその2「シートベルトストッパー 2個セット」(1760円)

「シートベルトストッパー 2個セット」(1760円)

こちらは、特に妊娠中の女性におすすめの1品。おなかが大きくなるとシートベルトがきつくなってくるもの。そんな時に締め付けを和らげてくれるのがこのストッパー。スヌーピーとウッドストックの2個セットなので、運転席と助手席の両方に付けてみて。

おすすめその3「マルチトレイ」(1320円)

「マルチトレイ」(1320円)※サイズ:35×28センチ

「ヒールやサンダルでの運転は危険」と、運転しやすい靴をクルマに常備しているという女性、意外に多いのでは?履き替えた靴の置き場に困っているのなら、こんなトレイはいかがだろうか。

裏面にスパイク加工が施されているので滑りにくく、丸洗いできるのでいつでも清潔に使えるのがうれしい!

おすすめその4「車検証ケース」(1980円)

「車検証ケース」(1980円)

ダッシュボードのグローブボックスは、使い勝手のいい場所にある割に、車検証や取り扱い説明書でパンパン。せっかくのスペースがもったいないと思ったことはない?この際、車検証と取説は、シートの背面ポケットやラゲッジスペースに移動してみては?

無機質で無愛想な純正ケースのままではためらうけれど、スヌーピーのケースに入れ替えたら、見た目もすっきり、おしゃれなムードに!車検証、取説のほか、名刺2枚、メンテナンスノートまで、これひとつに全部収まるのでぜひお試しを。

おすすめその5「クリアアローマット」(後座席用990円/前座席用1320円)

「クリアアローマット(クリア)」(前座席用1320円)※サイズ:45×60センチ

「クリアアローマット(スモーク)」(後座席用990円)※サイズ:43×40センチ

クルマのフロアマットは、重くて手入れが面倒なのにすぐ汚れる。力の弱い女性にとっては、できるだけ掃除の回数を減らしたい場所のはず。

そこで使って欲しいのが、ポリ塩化ビニル素材のこちらのマット。裏面に滑り止めのスパイク加工が施されていて、汚れたらざっと水で流すだけである程度キレイになっちゃう!透明の“クリア”とややグレーみのある“スモーク”の2種類とも透け素材なので、車内インテリアのイメージを壊すことなく使えるのも魅力だ。

「おかいものSNOOPY」では、今回紹介したアイテムを含め、100点以上のカー用品を取り扱い中。スヌーピーが大好きな人も、ドライブが大好きな人も、ぜひ一度チェックしてみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る