おうちでアートな占い体験!体験型アート展「NAKED URANAI」オンライン鑑定が開催中!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

AIとデジタルアートが融合した新感覚の占い体験ができるネイキッドの体験型アート展「NAKED URANAI」が2021年7月17日から2021年8月27日(金)まで東京、渋谷ヒカリエにて開催中。

体験型アート展「NAKED URANAI」


エリアごとでさまざまな演出を楽しみながら占い体験ができるだけでなく、鑑定結果をその場でスマートフォンで受け取ることができる、今までにない体験型の占いイベントとして話題となっている。

今回、イベントと連動し、イベント内の占い監修を行っている人気占い師の真木あかり氏によるホロスコープ鑑定の一部を無料で受け取れるオンラインコンテンツがスタートした。

おうちで楽しむ「NAKED URANAI」

このご時世、なかなかイベントに足を運ぶことができない人へ、「NAKED URANAI」の一部コンテンツが、オンラインにて無料で楽しめるようになった。

人気占い師の真木あかり氏監修のもと、イベント内の占星術のエリア「HOROSCOPE」で受け取れる鑑定結果の一部で、自分の生年月日から導き出されたホロスコープの出生図(ネイタルチャート)と合わせて、“あなたの性格”など3つの鑑定結果を受け取れる。導き出されたネイタルチャートはネイキッドのオリジナルアートとなっており、全体の色合いやきらきらと輝く光の粒の動きなど鑑定結果によって変わるので、自分だけのアートを楽しむことができる。

【写真】鑑定結果によって変わる自分だけのオリジナルネイタルチャート


オンライン鑑定は「NAKED URANAI」特設サイトで生年月日などの情報を入力するだけで簡単に体験できるので、ぜひ自分を知るきっかけとして試してみよう。

占いアート展「NAKED URANAI」の一部をご紹介!

占いとテクノロジーが融合した新感覚の占い展「NAKED URANAI」では、スマートフォンに入力した自身の情報から導き出された占い結果が空間や映像を使って演出され、幻想的な世界観の中で占いを通じて自分自身と向き合うことができる。

例えば、夢診断のエリア「DREAMIN’ LUCY」では、NAKED代表の村松亮太郎のAIアート「LUCY」が占い師となり、体験者の脳へコネクトしているかのような演出の中で占いを体験できる。エリアに設置された椅子に座り、よく見る夢や昨日見た夢、気になる夢などについてスマートフォンに入力すると、夢の内容から深層心理を占い、AIでリアルタイムに生成されるアートとともに、LUCYが直接占いの結果を語りかけてくるという、とても不思議な占い体験を楽しめる。

目の前にオリジナルアートが出現


そして「NUMEROLOGY THERAPY」のエリアでは、生年月日で算出する数秘術から導き出された自らのパーソナルナンバーがプロジェクションマッピングで出現する。パーソナルナンバーに基づくフラワーエッセンスで癒やされ、自分のパーソナルナンバーに基づく色の効果でパワーをチャージできる。

パーソナルナンバーが演出と共に現れる


QRコードをかざして体験する作品では、体験が終わったあとに自分のスマホと連動し、結果を見ることができるので、体験が終わった後もじっくりと占い結果を確認することが可能だ。

占い結果が自動でスマートフォンへ


オンラインショップではオリジナルグッズも販売中!

NAKED,INC.オンラインショップで販売中のオリジナルグッズも紹介しよう。

パーソナルナンバー別ボールペン (500円)

パーソナルナンバー別ボールペン (500円)

パーソナルナンバー別ノート(950円)

パーソナルナンバー別ノート(950円)

DREAMIN’ LUCY マスキングテープ (600円)

DREAMIN’ LUCY マスキングテープ (600円)

DREAMIN’ LUCY PVCポーチ(1750円)

DREAMIN’ LUCY PVCポーチ(1750円)

DREAMIN’ LUCYクリアファイル (650円)

DREAMIN’ LUCYクリアファイル (650円)

12星座ステッカー(550円)

12星座ステッカー(550円)


どこかに不安を抱えがちなこのご時世。占いを通じて自分を知り、パーソナルナンバーのグッズを持ってパワーをチャージしよう。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る