リアーナ、新曲の“意味深フレーズ”は、元恋人とのアノ事件!?

2009年11月13日 14:38更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

11/25(水)にリリースされるニューアルバム『R指定』からの1stシングル「ロシアン・ルーレット」が着うた、着うたフル共にウィークリー・チャート初登場1位を獲得した超人気シンガー、リアーナ。

大人気シンガーソングライターのNe-Yoとタッグを組んだ同曲は、リアーナ史上初の壮大なバラードといった仕上がりで聴き応え抜群! ニューアルバムへの期待をさらに高める注目の1曲として、日本のみならず全米でも話題となっている。

しかし、話題の理由はそれだけではない。その理由とは「ロシアン・ルーレット」の歌詞の中にある「わたしのハートが、どきどきしてる/胸の奥が、透けて見えるでしょう/おびえてる、でも逃げたくない/この試練を、乗りこえたい/だからいま、トリガーを引いて」というフレーズ。これは今年2月にリアーナを車中で暴行しケガを負わせた元恋人でありR&Bスター、クリス・ブラウンの暴行事件をフラッシュバックさせるような意味深い歌詞となっているのだ。

いろいろな意味で注目を集めている同シングルはもちろん、ニューアルバムもNe-Yoの他、ウィル・アイ・アム、ジャスティン・ティンバーレイク、ザ・ドリーム、スターゲイトといったヒットメーカーが名を連ねており、ヒットの予感大だ。

過激なアーティスト写真からもうかがえるように、また新たな衝撃と共に進化を果たしていくリアーナ。まずはその衝撃作第1弾となるニューシングル「ロシアン・ルーレット」を聴いて、彼女の刺激的な魅力にハマってみてはいかが?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る