焼き芋フラペチーノも!スターバックスに秋を楽しむメニューが続々登場

2021年10月12日 15:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

焼き芋のおいしさをぎゅっと詰め込んだ「焼き芋フラペチーノ(R)」(Tallのみ/テイクアウト638円、イートイン650円)で、さまざまなカスタマイズを楽しんでいる人が続出している秋のスターバックス。SNSでは「売り切れ続出でまだ飲めてない…」「終わる前に早く飲みに行かなきゃ」といった声も出ているが、同店には、「栗ずくめのモンブラン」や、リニューアルした「スイートポテトシフォンケーキ」、「豆乳パンプキンケーキ」など多彩な秋スイーツも登場しており、目が離せない!
※以下、商品の値段はすべてイートインのものです。

スターバックスの「焼き芋フラペチーノ(R)」。記者は「エクストラショット」を追加。カスタマイズを楽しむ人が増加中


繊維質を感じるようにカットした焼き芋をブレンドし、芋蜜風味のソースを、カップの中だけでなくトッピングにも使用した「焼き芋フラペチーノ(R)」は、カリッと食感の焼き芋トッピングもアクセントになっており、秋らしさを満喫できる味わい。

「焼き芋フラペチーノ(R)」のカリカリの焼き芋トッピングは自然な味わいで美味


SNSには、カスタマイズで「オーツミルク」や「アーモンドミルクに変更した」「ホワイトモカシロップを追加してミルキーにした」「シナモンパウダー追加で秋らしさを堪能した」「エクストラショットの追加で香ばしさを足して焼き芋の味わいを引き立てた」と、さまざまな飲み方を楽しむ声が多数投稿されている。

そんなスターバックスでは、現在、濃厚な風味のマロンクリームで仕上げた「栗ずくめのモンブラン」(506円)や、ホイップクリームを増量して食べ応え満点になった、豊かなさつまいもの風味を感じる「スイートポテトシフォンケーキ」(440円)、アップルのシャキシャキとした食感を楽しめる「フランス産アップルのタルト」(495円)など、季節感満載のスイーツも目白押しだ。

さらに、10月6日からは「豆乳パンプキンケーキ」(484円)や「アメリカンアップルパイ」(528円)も登場!「豆乳パンプキンケーキ」は、優しい風味のハチミツ入り豆乳ムースと、濃厚なコクのパンプキンの組み合わせが魅力的なケーキで、つるりと丸い見た目もキュート!生地とムースの間に塗られたパンプキンペーストが良い仕事をしているので、是非チェックしてみてほしい。

【写真】つるりと丸い見た目もキュートな新作ケーキ「豆乳パンプキンケーキ」

取材・文=平井 あゆみ

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る