突き抜ける氷冷感とたばこらしい味わいを両立!たばこカプセル「メビウス・プレミアムゴールド・フローズン」

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

JTは2021年10月29日(金)、低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック・プラス」シリーズの専用たばこカプセル「メビウス・プレミアムゴールド・フローズン」を発売。CLUB JTオンラインショップや全国のPloom Shop、コンビニ、たばこ販売店などで販売を開始する。

「メビウス・プレミアムゴールド・フローズン」(580円)は、たばこカプセル5本とカートリッジ1本入り

「メビウス・プレミアムゴールド・フローズン」の特長は、強い氷冷感と持続性にある。これを実現するため、ベイパー(蒸気)を発生させるカートリッジ部分を刷新。冷感材を加えることで、強い氷冷感を最後まで味わえるようになった。

「プルーム・テック・プラス」シリーズに待望の最強メンソールが仲間入り

開発のねらいについて広報担当者に取材したところ、「対応デバイスの『プルーム・テック・プラス』シリーズは、たばこの臭いが無臭に近いレベルで、壁紙や室内をほとんど汚さないことから近年特に需要が高まっています。一方で『もう少し吸い応えがほしい』という声を頂戴しており、今回の開発に至りました。紙巻たばこやほかの加熱式たばこでメンソールを吸っている方にもぜひ楽しんでいただきたい商品です」と回答。

2021年2月にはコンパクトサイズの「プルーム・テック・プラス・ウィズ」も発売され、人気を博している

壁紙をほとんど汚さず室内で気軽に吸える「プルーム・テック・プラス」シリーズは、テレワークの息抜きやおうち時間の気分転換にぴったり

さらに、氷冷感と両立するたばこの風味も大きなポイント。広報担当者によると「メンソール特有の氷冷感を強くするだけでは味の深みがなくなってしまいますが、JTの技術を結集した純国産特別原料『ゴールドリーフ』を100%使用することでたばこらしい濃さや旨さも追求しました」とのこと。氷冷感が突き抜けたあとに、しっかりとしたたばこの風味を感じられる仕上がりとなった。

【写真】種・畑・技の三拍子が揃うことで深みのある濃厚な味わいを作り出す、純国産特別原料「ゴールドリーフ」

室内で気軽に吸えて、なおかつ濃さと旨さを爽快に楽しめるたばこの誕生は、多くの愛煙家が待ち望んだところ。なお、「プルーム・テック・プラス」シリーズへのりかえを検討している人は、2021年11月28日(日)まで実施中の「プルーム・テック・プラス・ウィズ」の1000円値引きキャンペーンを利用しよう。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る