思わず胸がキュン!イケ弁男子の“萌え弁”レシピ集

2009年11月18日 14:25更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

誰かに食べてもらったり、作ってもらったりしたら楽しいけど、今日もなんだかロンリーランチタイム…。それなら“萌え”の想像力(妄想力)でいろんな彼と一緒に作っちゃえ! という発想がきっかけで作られたお弁当本が登場します!

それは、12/16(水)にPHP研究所から発売される「イケ弁男子〜彼氏と作るキュンキュンレシピ〜」(1050円)。“和み系の執事”“ツンツンなエリート”“硬派な幼なじみ”“軟派なカフェ店員”“近所の弟くん”などの5人のイケ弁男子が、キャラクターごとにテーマのある弁当レシピを紹介する“萌え弁”レシピ集です。

「節約とか健康のためとかありますが、もっとエンターテインメントにお弁当を楽しめたらいいなと思ったんです。女性の方たちはもちろんですが、男子にも手に取っていただきたいです。今は料理のできる男子がモテますよ!」と話すのは、編集担当の伊丹さん。

「なぜ私が…」と言いながらツンツンのエリートさんがさっと食べられるサンドイッチを作ってくれたり、幼なじみキャラの同級生くんが体育会系のガッツリ弁当を作ってくれたり…。思わずキュンとしてしまう萌え要素たっぷりのレシピ集ですが、栄養面でもプロの栄養士が監修した本格的なものになっているようです。

お弁当を1人で作って食べるのはちょっとさみしい…なんて思っているアナタ! この萌え弁レシピ集で、イケ弁男子とお弁当を作ってみませんか?(妄想ですけど…) 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る