つむぱぱのテーブルウェアにほっこり癒やされる!シンプルなので使い勝手も抜群

2021年12月11日 10:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

クリスマスに年末年始と、これから楽しいイベントが目白押し。ただ、感染症予防のためにも今年もおうちでゆっくり過ごしたい……と思っている人も多いのでは?そんなみんなのおうちごはんをもっと楽しい時間にしてくれそうなのが、 つむぱぱ のテーブルウェア!

つむぱぱといえば、娘のつむぎちゃんと弟のなおくん、愛猫のはじめ、しっかり者のママとのほっこりとした日常のエピソードが、Instagramで絶大な支持を得ている。家族をモチーフにした愛らしいグッズも人気。優しいタッチの絵柄と、つむぎちゃんたちのキュートな表情に癒やされること間違いなしだ。

耐熱ガラスマグ(1980円)

ハートモチーフとつむぎちゃんのイラストがキュートなガラスマグは、飲み物を注ぐと絵柄がくっきりと現れる仕様。電子レンジでの温めもOKなので、夏だけでなく冬も大活躍してくれる。350ミリリットルと、ホッとひと息にちょうど良いサイズなので、この時季はホットミルクやココアなどの温かい飲み物を注いで楽しもう。

「耐熱ガラスマグ(TSUMUGI)」(1980円)※サイズ:直径75×H115ミリ

【写真】裏面には、つむぱぱに甘えるつむぎちゃんとなおくんが

底にもつむぱぱのイラスト入り


ボウル(1100円)

こちらは、環境に優しいリサイクルPET樹脂を使用した食器。食洗器対応、電子レンジもOKと、使いやすさも◎なところがうれしい。料理が盛り付けやすい広口のデザインで、軽いので小さな子供でも持ちやすいという点も高ポイント。

「ボウル(ブラウン)」(1100円)※サイズ:直径140×H55

さりげないメッセージにもほっこり


スリムスプーン(550円)

細身で口に入れやすい形のスプーン。こちらも環境に配慮したリサイクルPET樹脂を使用している。軽くて持ちやすく、食洗機対応なところもグッド。つむぱぱのほかに、つむぎちゃん、なおくん、ママと柄のバリエーションも豊富なので、ぜひファミリーでそろえてみて!

「スリムスプーン つむぱぱ(ブルー)」(550円)※サイズ:186ミリ

スリムスプーンは4種類のバリエーション


箸(880円)

つむぎちゃんと猫のはじめをあしらった、桃の木の箸。桃の木は、女の子の成長を祈り、邪気を払ってくれるといわれていて、ひな祭りでも飾られる縁起の良い木。さらに、正月に箸を新しくすることは無病息災を祈願する意味もあるといわれているため、タイミングもぴったり!

「箸(リース)」(880円)※サイズ:225ミリ

つむぎちゃんと猫のはじめのイラストがキュート


つむぎちゃんと草花があしらわれた、梅の木の箸もラインナップ。梅の木には「高潔」、「忠実」、「高貴」、「忍耐」といったさまざまな花言葉があり、松や竹と並んで縁起の良い花とされている。毎日使うものだからこそこだわって、楽しい食卓にしよう。

「箸(こばな)」(880円)※サイズ:225ミリ

つむぎちゃんと草花のイラスト入り。天然木の木目が優しい


これらの商品は、すべてつむぱぱの公式オンラインショップで購入可能。テーブルウェアのほかにもキュートなデザインのキッチングッズがたくさんあるので、ぜひチェックしてみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)TSUMUPAPA Inc.

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る