SNSで人気のスターねこ「ふーちゃん展」が大津パルコに

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

SNS累計フォロワーが200万人を超える「ねこ休み展」。SNSでも人気の猫たちを集めた写真などを展示し、愛らしい猫の姿が話題を呼んでいるイベントだ。中でも特に人気の高いのが、しょんぼり顔が母性をくすぐる、モフモフのねこ「ふーちゃん」だ。このふーちゃんをフィーチャーした「まるごとふーちゃん展」が、「ねこ休み展」のスピンオフ企画として、4月21日(金)~5月7日(日)に、大津パルコ(滋賀県大津市)で開催される。

これは関西では初めての開催となる。会場ではしょんぼり顔のふーちゃんの写真をはじめ、ふーちゃんだらけの作品群が展示される。また、ふーちゃんの顔をコラージュしたグッズやふーちゃんのぬいぐるみなど、人気作家とのコラボグッズも販売される。ここでしか手に入らない、激レアグッズもあるので見逃せない。

初日の4月21日(金)11時からは、ふーちゃんの飼い主の婿・牧野直樹氏による初のトークショーも開催。ふーちゃんの秘話が聞けそうで期待大だ。

愛らしいふーちゃんがいっぱいの展覧会で、ほっこり癒されるひと時を楽しもう。

【関西ウォーカー編集部/ライター鳴川和代】

鳴川和代

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る