タマ&フレンズの小さめグラスは大活躍間違いなし!色違いで複数買いしたい

2022年1月14日 17:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

薄はりのグラスで飲むドリンクの味わいは格別!ただ、普段使いにするには割れるのが怖くてちょっと心配…という人には、薄はりグラスのような口当たりを実現しつつ、扱いやすい厚みを備えた、 タマ&フレンズ の「グラスタンブラー」(1155円)をおすすめしたい。

使い勝手のいい「グラスタンブラー」

【写真】タマたちのデザインがキュート!こちらはフルーツ

「グラスタンブラー(スター)」(1155円)※サイズ:約直径7.8×高さ7.4センチ、容量:245ミリリットル


一般的な薄はりグラスの口部内厚は1ミリに満たない。一方、普通のグラスはその倍。2ミリ程度の厚さがあると、薄はりグラスほどの口当たりは楽しめないけれど、その分強度が高くなる。その点、このタンブラーは口部内厚が1.3ミリ。手入れしやすい厚みをギリギリ担保しながら、薄はりのような飲み口に仕上げているのだ。

また、このタンブラーは高さ7.4センチと、グラスにしては背の低い仕様。小さな子供も、これならうっかり倒す回数が減りそう。

扱いやすい厚みを確保しつつ、薄く仕上げているのがポイント

大人の手にもしっくりくるサイズ感

色違いで持っておきたい!


タマや仲間たちがちりばめられたデザインは、「うちのタマ知りませんか?」でキャラクターに愛着のある大人はもちろんのこと、子供にも好評を得られそう。バリエーションは、黄緑色の“フルーツ”と、ネイビーの“スター”の2種類。色違いで複数持っておけば、大活躍間違いなし!気になった人は、タマ&フレンズの公式オンラインショップをチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Sony Creative Products Inc.

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

ページ上部へ戻る