「もう働けニャイ…」遊び疲れた猫がパソコンに突っ伏す姿がたまらん~!!可愛すぎて罪なレベル!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
徹夜明けのサラリーマン?「もうムリ~」と突っ伏して寝ているルイくん(本当は単に遊び疲れただけ…)画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

「猫ちゃんが出勤する職場の日常」をSNSに投稿し話題の、大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)。キジトラの『トラ』、マンチカンの『ハル』、ミックスの『イチタ』『ルイ』の4匹(すべてオス)が不定期で出勤しており、Twitterの投稿には羨望のコメントが相次いでいる。

“アゴ下わしゃわしゃ”を堪能するルイくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

そんな同社がアップした写真の中から、今回はルイくんにフォーカスしてお届けする。アゴの下をスタッフに撫でられたルイくんが、恍惚とした表情を浮かべている1枚があるが、その写真撮影時のエピソードなども交えながら、同社のSNS担当スタッフに聞いた。

――アゴをわしゃわしゃしている写真はどのような状況で撮影されたのでしょうか?

「席を外していたスタッフの椅子でルイくんがくつろいでいて、戻ったスタッフが『退いて〜』とアゴを撫でたところ、とても気持ちよさそうだったので撮影しました。ちなみに、撫でているのは飼い主のスタッフです」

ルイくんのことが大好きなハルちゃんと画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

――ルイくんは人見知りだと伺っていますが、飼い主のスタッフさん以外との交流はありますか?

「最初のころは人見知りしていましたが、今ではすっかり慣れて、飼い主以外のスタッフにも撫でられに行っています。眉間〜頭のあたりを撫でられるのが好きみたいです」

ルイくんと、ちゃっかり後ろにいるイチタ画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

――おもちゃをくわえている写真も投稿されていましたが、 ルイくんの最近のお気に入りがあれば教えてください!

「丸いボンボンがついた猫じゃらしがお気に入りです。遊び終えると、ルイくんの秘密の場所(靴の中やキャリーバックの中)に隠しに行きます。隠している様子は動画でもアップしていますので、ぜひご覧ください!」

「このオモチャは僕のだからね〜」とアピールするルイくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

ユーエルネット江坂店のTwitterアカウントでは、写真のほかに猫ちゃんたちの動画もアップされている。人間の仕事場でのびのびと遊び、眠り、職場の良い人間関係の構築などに一役かっている猫ちゃんたちをチェック。

取材協力:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る