新感覚「しっとりなのに乾いている」 ヘアケアと速乾性を実現した贅沢ヘアドライヤーが登場

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

まだ肌寒さは残るが、だんだんと暖かい日が増え、春を感じるようになった3月。春は思いのほか紫外線のダメージが多く、特に頭皮や髪は顔の何倍も紫外線を浴びるといわれている。油断しているとすぐに髪のトラブルにつながるため、ドライヤーからヘアケアを見直してみるのはどうだろうか。今回は、美髪に繋がるかもしれない「Zuvi Haloヘアドライヤー」を紹介する。

独自の光技術によって髪を乾かす「Zuvi Haloヘアドライヤー」


スタイリッシュで洗練されたデザイン

高級感のあるパッケージとドライヤー本体

「Zuvi Haloヘアドライヤー」は、独自の光技術でダメージを与えずに、髪を乾かすことを実現した次世代型ヘアドライヤー。高級感漂う箱に梱包されており、開ける前からワクワクするパッケージデザインだ。実機の風が出てくる吹き出し口は短め且つコンパクトで、スタイリッシュなデザインが特徴的。

カラーはホワイトで、素材はマット。持ち手部分もレザー仕様となっており高級感がある。また、重量はコード込みで534グラムと他社製品と比べてもそこまで重くなく、腕が疲れる心配はない。速乾性にも優れているため、長時間持つことが少ないのも嬉しいポイントだ。電源を入れてみると、鮮やかな緑の光と予想以上に強力な風が放たれる。光の眩しさは少々感じるものの、有害な光を抑えるためのガラスコーティングが施されており、目には害を与えない設計になっているそう。

「しっとりなのに乾いている」髪内部の水分量が保たれる光技術

特許を取得したZuvi独自の光技術LightCare(TM)

肝心な髪を乾かした後の触り心地はどうだろうか。率直な感想は「しっとりなのに乾いている」。これまでのドライヤーにはなかった新感覚の体験だった。低温の風で乾かしているため、髪の表面温度が上がらず、まだ濡れているよう感じもするが、髪を触ってみるとしっかりと乾いている。仕上がりもまるでヘアケアオイルをつけた後のような艶やかさがあった。このドライヤーを使った翌日、朝起きるとしっとりとした感触が残っており、髪もまとまりやすかった。また、高い保水率をキープしながら、髪を乾かすことができるため、ヘアカラーのダメージが気になる人にもおすすめとのことだ。

アタッチメント装着でスタイリングも自由自在!

当商品はCAREモード、FASTモード、SOFTモード、STYLEモード、COOLモードの5つのモードが搭載されている。CAREモードは、湿度に加えて環境温度を感知し、光と風を自動で調整してくれる仕様。これまで、熱風と冷風を使い分けて髪を乾かしていたという人にとっては、その切り替えの必要がなく、より効果の高いヘアケアを重視する人におすすめのモードだ。FASTモードは速乾性に優れており、SOFTモードは敏感肌の人や髪を整えたいときにおすすめのモードだ。

ジェントルエアアタッチメントとスタイリングコンセントレーター

また、今回のドライヤーには、ジェントルエアアタッチメントとスタイリングコンセントレーターという2種類のアタッチメントが同梱されている。ジェントルエアアタッチメントは、強力な風を和らげる役割を果たす。一方で、スタイリングコンセントレーターは、スタイリング専用のSTYLEモードで使用するもので、適度な温風で髪を整えたり、髪を巻いたりさまざまな場面で活用できる。ドライヤーで髪を乾かすだけでなく、スタイリングまでできる汎用性の高さはありがたい。

ドライヤーでは珍しいコードレス版も発表

Zuviでは、昨年9月からコードレス版のドライヤー「Zuvi Haloコードレスヘアドライヤー」も販売している。この商品は、有線版と同じ形状をしており、光の技術で乾かす仕組みも同じだ。コンセントがない部屋でも、場所を選ばずにドライヤーをかけることができ、シーンを選ばず髪を乾かせるのは嬉しい。バッテリー式のため時間に制限があるが、髪が短い人(特に男性)であれば、とても便利なアイテムになるだろう。用途や使用環境に合わせて、コードレスか有線かを選ぶことをおすすめしたい。

【写真】ライフスタイルにもなじむ「Zuvi Haloコードレスヘアドライヤー」


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る