YouTubeの登録者数37万人!菅原大地監修のスペシャルオンライントレーニングメニューが登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

専用のアプリとトレーニングスーツを購入するだけで、いつでもどこでもEMS(※)を利用した本格的なトレーニングが受けられる月額のオンライントレーニングサービスSIXPAD HOME GYM。3月からスペシャルメニューとしてYouTubeチャンネル登録者数37万人を誇るゴルフティーチングプロ菅原大地氏監修の「スイング&コア for ゴルフ」が登場した。(※)Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激

SIXPAD HOME GYMスペシャルメニュー「スイング&コア for ゴルフ」

菅原さん自身、普段からトレーニングの一環としてSIXPAD HOME GYMを利用していたそうで、「その効果がゴルフにも活かせる」と感じたことがきっかけとなり、今回のコラボレーションが実現した。

本プログラムでは、水の力を利用しトレーニングや健康づくりにおいて重要な体幹を効率よく鍛えるトレーニングギア「SIXPAD Water Weight」(1万5180円)を使用。筒の中で想定外の動きをする水を制御することで、身体を支えている体幹を効率的に刺激し、ゴルフの飛距離アップとスイング時の動作に必要とされている体幹の筋肉を鍛えられる。

スイング時のブレを軽減するゴルフツイスト

トレーニング内容は誰でも簡単に実践できる全6種類の動きで構成され、所要時間は約10分。6種類の動きのうち「ゴルフツイスト」では、ツイスト動作でハムストリング、お尻の筋肉、腹斜筋、体幹を鍛え、身体の軸を強化しスイング時のブレを軽減する。この他にも身体の回転や体重移動に耐えられる下半身をつくるバックスイングツイストや、飛距離アップが期待できるフォロースルーツイストといったトレーニングがある。

トレーニングを監修した菅原大地さんからのコメント
「私が提唱する最大効率スイングをそのままトレーニングメニューに取り入れました。最大のポイントは、SIXPAD Water Weightを使用することで体幹を鍛えながら、ゴルフ基本動作の習得や、安定したスイングと飛距離アップ向上を目的とした下半身強化、さらに筋電気刺激のトレーニングを加えることで通常練習だけでは得られない全身の筋肉トレーニング。一石三鳥のスキルアップメニューになりました。私もこのメニューでさらなる高みを目指して努力していますので、一緒に頑張りましょう」

菅原大地さんプロフィール

【写真】YouTubeチャンネル登録者数37万人を誇るゴルフティーチングプロ菅原大地さん

高校卒業後、19歳からプロゴルファーを目指してゴルフを始める。その後ゴルフ歴4年でティーチングプロ試験に合格。丁寧でわかりやすい指導でレッスン生は増え、レッスン歴3年で指導した人数は1万人越え。現在、個人レッスンは満員、スクールのキャンセル待ちは1年以上と、今後の活躍も期待されている若手ティーチングプロ。

4月に突入し、ゴルフシーズンに備えトレーニングに励む人も多いのではないか。スコア更新に向け、自宅でプロ監修のトレーニングをするのも良いかもしれない。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

ページ上部へ戻る