関東最大級!!さがみ湖に100万球のイルミが登場!!

2009年12月1日 12:58更新

横浜ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

都会では味わえない、森の中でしっとり味わう幻想的なイルミはいかが?

20,000平方mの広大なイベントスペースに、関東最大級となる100万球のイルミを展開。「さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト」のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン09-10」が、12月11日にスタート。3月22日まで敷地内が、色鮮やかな光の景色に姿を変える(2010年1月4日まで毎日営業、以降は金・土・日・祝日に実施)。

園内7か所にて、光でピンクの花畑を演出する「光の花畑」や、全長61mにも及ぶ「光のトンネル」など、趣向を凝らしたイルミネーションが登場。しかも、この「さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト」は森の中のあるため、周囲には街灯や建物の灯りはいっさいなく、光はイルミネーションと星空だけという、都会では体験できない空間となる。

また、期間中は観覧車やペアリフトなどの一部アトラクションや、レストランの夜間営業があり、さらに、地元特産物の物産展やゲストを招いてのイベントなども予定しているということなので、イルミ以外もたっぷり楽しめる。

新宿から中央高速経由で1時間もかからないという、この近場の絶景イルミ。街の喧騒から離れて、ゆったりとしたクリスマスを楽しめるオススメスポットだ。【横浜ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る