浦和レッズの若手注目選手、遠藤航に聞いてみた「あなたの夢は何ですか?」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

浦和レッズの若手プレーヤーとして注目を集める遠藤航選手に今シーズンの展望、浦和レッズというクラブの魅力、そして彼の夢を聞いてみた。

浦和レッズの遠藤航選手にインタビュー


――遠藤選手が着用するティエンポのテーマは、「繊細なボールタッチにこだわるキミに」。定番のレザーが実現する、試合を支配するタッチをもたらすスパイクですが、ご自身のプレースタイルにマッチする点は? どういった点がご自身のプレーを支えていると感じますか?

「DFは基本的に相手からのプレッシャーを受ける機会が多いポジションではないですが、一つひとつのプレーでのボールの置きどころだったり、ボールタッチだったりにこだわりを持ってプレーを行わなければいけないポジションだと思っています。ボールタッチを大事にしているので、ティエンポは自分にとって合っているスパイクだと思います。履いていて馴染むカンガルーレザーが好きですね」

――今シーズンはチーム、個人にとってどんなシーズンにしたいですか?

「タイトルをしっかり取るシーズンにしたいと思います。すべてのタイトルを獲得できるようにしたいと思います」

――ウォーカーの読者に向けて、浦和レッズの魅力を教えてください。

「攻撃的なサッカーを見てほしいです。どこよりもアグレッシブで、どこよりもゴールを狙っているチームであるところを見てもらいたいです」

――浦和という街の魅力は?

「浦和駅周辺にはよく行きますけど、身近にサッカーが根づいているなと感じます。浦和レッズに愛着を持っている人がとても多いと感じます」

――オフの時のリラックス方法を教えてください。お気に入りのお出かけスポットなどもあれば教えてください。

「家族で出かけることが多いです。子どもがサッカーにはまっていて、家で一緒にボールを蹴ることも多いです。オフのときはディズニーランドとか、コクーン(シティ)とか、子どもが遊べる場所によく行きますね」

【写真を見る】ボールタッチへのこだわりを見せる遠藤航選手


――遠藤選手が目標とする選手は?

「バルサの(ハビエル)マスチェラーノ選手が好きです。小柄なのに、海外でしっかり戦えるところは勉強になります」

――遠藤選手のサッカー選手としての夢を教えてください。

「まずはチームでしっかりタイトルを取ること、レッズは3冠を獲得する力があるチームなので、結果を残したいです。あとは、将来的には海外でプレーしてみたいと思っています。ドイツに行って、最後はプレミアでプレーできたらいいなと思っています。チェルシーが好きなチームです」

彼のプレーを見に、ぜひスタジアムに足を運んでほしい。【ウォーカープラス編集部/浅野祐介】

浅野祐介

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る