Kedarui、自身初のタイアップ楽曲「半端者」配信リリース!話題の動画クリエイターとのMVも同時配信!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

シンガーソングライター・ボカロPとして注目されているKedarui / ケダルイの、自身初のタイアップ楽曲となった『半端者』が4月30日に配信リリースされた。『半端者』は、STUDIO koemeeの聴くanime「彼岸のオルカ」の主題歌となっており、自身初の書き下ろし作品となる。


また、『半端者』の配信リリースと同時に、新進気鋭の動画クリエイター・ヤスタツとの5作目となるミュージックビデオが、KedaruiオフィシャルYouTubeで公開された。

聴くanime「彼岸のオルカ」の主題歌『半端者』ジャケットイラスト


「彼岸のオルカ」の個性的なキャラクターが、問題を解決する為に奮闘する様子や息遣いが伝わる描写、“故意に堕ちていく”人間の心の渇望を表現した映像は、ミュージックビデオの枠を超え、まるでアニメ映画作品を観た後のような、高揚感を感じられる作品に仕上がっている。

21年4月にKedaruiとして『ないだらけ』で初歌唱し、シンガーソングライターとしてスタートした。YouTubeとデジタル配信で発表した『ないだらけ』が注目を浴び、SNSやテレビで取り上げられ、また、ボカロPとして人気を博していたケダルイが初めて歌唱した楽曲に、ファンのみならず業界内でも注目を集め、次回作を期待されていた。シンガーソングライターとして2作品目となる『半端者』にぜひ注目したい。

【画像】シンガーソングライター・Kedarui


MVは作品の世界観をさらに押し広げたものになっている


──ミュージックビデオについて感想をお聞かせください。

【Kedarui】今回光栄にも「彼岸のオルカ」の主題歌として『半端者』という曲を書き下ろさせていただきました。さらに普段からお世話になっているヤスタツさんにミュージックビデオを担当していただき非常に嬉しく思います。『半端者』のミュージックビデオは、魅力的に描かれたオルカの物語と躍動感溢れるキャラクターたちが合わさった “聴くanime”に相応しい、「彼岸のオルカ」の世界観をさらに押し広げたものになっています。是非、本編とあわせてお楽しみください。​

現代人の心情と行動にリンクするような曲になれば良い


──楽曲を制作した感想をお聞かせください。

【Kedarui】聴くanime「彼岸のオルカ」の登場人物たちはそれぞれに深い闇を抱えていて、けれどそれはきっと誰もが抱えうる普遍的なものでもあるのかな、とシナリオを読んで感じました。主題歌として書き下ろした『半端者』は、オルカのキャラクターだけでなく、ある種の完璧さや潔癖さを求めつつも、決してそうはなれない多くの現代人の心情と行動にリンクする…そんな曲になれば良いと思って作りました。哀しい歌ですが、この楽曲が物語を彩る一助になれば幸いです。

※シンガーソングライターではKedarui、ボカロ楽曲ではケダルイと表記。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る