あの人気俳優が、お笑いコンビのオズワルドにDIYを伝授!“おうち時間”を楽しむスペシャルムービー第2弾

2022年5月13日 18:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

“おうち時間”を楽しむさまざまなコンテンツを発信している、JTの公式Webサイト内「おうちでwith」特設ページ。2022年2月には、人気お笑いコンビのオズワルドが“おうち趣味”を見つけるべく、俳優の内田朝陽さん指導のもと、スパイスカレーづくりに挑戦するスペシャルムービーが話題を呼んだ。

そして今回またもや、オズワルドが新たな“おうち趣味”に挑戦!DIYを趣味とする人気俳優に、レジンを使った小物づくりやフルイドアートを伝授してもらうことに。「おうちでwith」特設ページのスペシャルムービーから、見どころを紹介したい!

【写真】“おうち趣味”の達人として人気俳優が登場!

オズワルドを連れ出して、新しいおうち趣味に挑戦!

前回から引き続き“おうち趣味”に挑戦するのは、2021年の「M-1グランプリ」でファイナリストとなったことも記憶に新しい人気お笑いコンビ「オズワルド」の2人。

オズワルドの畠中悠(左)と伊藤俊介(右)。2019年から3年連続で「M-1グランプリ」の決勝に進出している実力派お笑いコンビ

第1弾と同じく、今回のスペシャルムービーも楽屋でくつろぐオズワルドのもとへ突然スタッフが現れるシーンからスタートする。「新しいおうち趣味に挑戦しましょう!」と別の場所へ移動することに…。

オズワルドの楽屋にスタッフが突撃。予想していた展開に落ち着いて対応する2人

前回のスパイスカレーづくりを通じて、すっかり“おうち趣味のコンビ”になったと言い張る伊藤

詳しい説明を求める伊藤に、「とにかく移動しましょう」と促すスタッフ

人気俳優の指導のもと、DIYやアートにチャレンジ

今回オズワルドを出迎えてくれたのは、人気俳優の上杉柊平さん。DIYで家具や棚を作ったり、自身で部屋をリノベーションしたりとクリエイティブな趣味を持つことで知られている。

俳優の上杉柊平さん。モデルとしても活動する他、趣味を超えたDIYや自宅のリノベーションを紹介する公式YouTubeチャンネル「上杉柊平の3rd Place」も注目を集めている

オズワルドが挑戦するのは、レジンという樹脂を使った小物づくりと、マーブル模様が美しい「フルイドアート」。上杉さん指導のもと、どのような作品が完成するのか!?その全容はスペシャルムービーでチェックしよう。

冒頭から上杉さんの多趣味さが光る。DIYは「DO IT YOURSELF」の略

まずはレジンの小物入れとコースターづくりに挑戦!

斬新な手法を繰り出す2人に「もはやフルイドアートではない…」と上杉さん。そのコメントに驚くオズワルド

さらに今回は、上杉さんに教わりながらオズワルドが完成させた作品のプレゼント企画も実施。スペシャルムービーにまつわるクイズに答えて応募しよう。

レジン小物入れとレジンコースターが当たるプレゼント第1弾は2022年5月26日(木)まで。フルイドアートが当たるプレゼント第2弾は2022年5月27日(金)スタート予定

オズワルドの力作を手に入れよう!

上杉さんの“おうち時間”に迫るインタビューコンテンツも!

特設ページでは、上杉柊平さんのインタビューも公開。DIYを始めたきっかけや、ものづくりとwithの相性のよさについても語っている。

多趣味でクリエイティブな上杉さん。DIYを始めたきっかけについても触れている

第1弾のスペシャルムービーも引き続き公開中

また、オズワルドが内田朝陽さんからスパイスカレーづくりを教わったスペシャルムービー第1弾も引き続き公開されているので、まだ視聴していない人はぜひチェックしてみよう。

第1弾で挑戦した「大根と豚のスパイスカレー」は内田さんのオリジナルレシピ

JTの広報担当者に第1弾の反響をうかがったところ、「動画を観て家でスパイスカレーをつくってみた」といった好評の声が寄せられているそう。

「無趣味な2人だからこそ、”おうち趣味”を探してもらいたい」(前出の広報担当者)との理由で起用されたオズワルド。順調におうち趣味のスキルを磨いているように見えるが、果たして第3弾はあるのだろうか!?今後の動きにも注目したい。

プルーム・テック・プラス・ウィズはライターや灰皿がいらないので、集中して作業したいときにもぴったり

この記事の画像一覧(全14枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る