白良荘グランドホテルに朝食ピクニックプランが登場!本州一早い海開き、白い砂浜と青い海が輝く絶景ビーチで“おしゃピク”

2022年5月20日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

白良荘(しららそう)グランドホテルでは、「白良浜で朝ピクニック1泊2食付き宿泊プラン」を販売中。1日5室限定で、2022年5月8日から6月30日(日)まで受け付けている。

白い砂浜で波の音を聞きながら朝ピクニックを楽しもう!


5月3日に、本州で一番早い海開きを行った和歌山県・白良浜。白良浜から徒歩30秒に位置する白良荘グランドホテルでは、朝からおしゃれに白良浜を満喫するべく、期間限定で 「白良浜で朝ピクニック1泊2食付き宿泊プラン」を用意。料金は2名1室利用時 1名1万2240円~(税・サ込)。本プランでは、コロナ禍でも安心して過ごしてもらえるよう、夕食は各部屋にて海の幸を詰め込んだ折詰弁当を提供する。

そして目玉として、海辺でピクニック気分を味わいながらテイクアウトの朝食を楽しんでもらえるよう、ラグやアウトドアチェアの無料貸出を実施する。日本三古湯のひとつである白浜温泉と、ホテル自慢の折詰弁当、翌日は白い砂浜で波の音を聞きながら朝ピクニックが楽しめるという注目のプランだ(1日5室限定)。

■夕食
会席料理を折詰弁当にしてお部屋へお届け。
献立例:
焼物/お造里/煮物/食事/香の物/留椀/水物
※18:30頃にお部屋へお届け。
※幼児・子供にはパンダの器に入ったお子様ランチを用意。

夕食の献立例(イメージ)


■朝食
ホテル敷地から直接ビーチへ。白良浜で朝ピクニック!
ラグ、もしくはアウトドアチェアをフロントにてお貸出し。

献立例:
パン/サラダ/フライ/フルーツ/スープ/コーヒー
(お子様はりんごジュース)
※7:30~8:00の間にフロントでお渡し。

■温泉
飛鳥・奈良時代から有馬・道後と並ぶ日本三古湯のひとつとして愛されてきた白浜温泉。
眺望の湯「潮風」からは、目の前に広がる白良浜を一望できる。
入浴時間15:00~24:00/朝5:00~9:30(男女入替制)

【写真】眺望の湯「潮風」からは、目の前に広がる白良浜を一望できる


なお、担当者は次のように語っている。
「(今回の狙いは?)白良荘グランドホテルは白い砂と青い海のコントラストが美しい白良浜より直結徒歩30秒に位置しております。これからの暖かくなる季節に、ぜひピクニック気分で白良浜の魅力をすべて感じていただきたいと思い企画しました。より快適にお過ごしいただけるよう、ラグやチェアをご用意しておりますので、ご家族やご友人と記憶に残るひとときをお過ごしいただきたいです」

「(今回の目玉は?)青い海、白い砂浜、波音など美しい自然の中でお召し上がりいただく朝食です」

「(ユーザーへのメッセージは?)白浜には日本三古湯のひとつである白浜温泉がございます。海をながめながら入る温泉も格別ですので、初夏を満喫する旅にお越しください」

ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹ビーチである、白い砂と青い海が輝く白良浜で、ゆっくりと優雅な朝時間を過ごしてみませんか?

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る