【漫画】その後うつ病になるなんて…上司の“教育”になんで自分だけ?と思いつつも「新人だし気にせず頑張ろう!」/うつ逃げ

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

SNSでメンタルや生きづらさを題材にしたイラストと言葉を発信しているなおにゃんさん( @naonyan_naonyan )。うつ病と適応障害で会社を休職した経験があり、当時は「うつになって恥ずかしい。逃げるようで情けない」と感じていたものの、今では「休職して本当に良かった」と心から思っているそう。

ウォーカープラスで連載中のコミックエッセイ「うつ逃げ~うつになったので全力で逃げてみた話~」は、そんななおにゃんさんの実体験をベースに描いた作品。病気から、会社から、果ては日本からも全力で逃げた1年間を、隔週でお届けする。


第2回の今回は、うつ病を発症するきっかけについて。大学卒業後、出版社に就職したなおにゃんさん。昔から本が好きで憧れていた仕事だっため、当初は「夢が叶った」と思っていたそう。しかし、編集長の書いた文章をなおにゃんさんが直したことがきっかけで、直接的な指摘が多くなっていった…。

うつ逃げ2 1/15

うつ逃げ2 2/15

うつ逃げ2 3/15

うつ逃げ2 4/15

うつ逃げ2 5/15

うつ逃げ2 6/15

うつ逃げ2 7/15

  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事の画像一覧(全31枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る